ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

サーカスで大盛り上がり/4月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

一日遅れですが長き唸りそうなので日にちを分けて書くことにしました

 

4月16日

 

この日は友達とサーカスをみに行ってきました

 

f:id:Choco_late:20220418151606j:plain

 

自分のいるヒロでは木、金、土曜日の夕方から夜にかけて3回ずつ公演がありました

 

自分が行ったのは土曜日の7時30分から開始するやつで、最終日の最後の公演です

 

f:id:Choco_late:20220418151553j:plain

 

7時くらいには会場につきましたが席がほぼ満席でいい席がなかったので少し遠い席になってしまいましたが、正面らへんに座ることが出来ました

 

f:id:Choco_late:20220418151659j:plain

 

 

一度席を確保してから友達と交代交代でお店を見に行きました

 

f:id:Choco_late:20220418151743j:plain

f:id:Choco_late:20220418151759j:plain

f:id:Choco_late:20220418151813j:plain

 

光るおもちゃやぬいぐるみ、ロゴtシャツなどが売られていました

 

特に目ぼしいものはなかったので何も買いませんでしたが、友達が1枚目の写真の下ら辺にあるピンクのクマのスティックを買っていました

 

周りに座っている子供たちも剣だったり杖みたいなスティックを光らせていて楽しそうでした

 

出店もありました

 

f:id:Choco_late:20220418152031j:plain

f:id:Choco_late:20220418152050j:plain

f:id:Choco_late:20220418152104j:plain

f:id:Choco_late:20220418152117j:plain

 

出店があることを知らなくてご飯を食べていってしまったので食べ物も買いませんでした

 

サイズも全てアメリカンサイズで友達と分けても食べ切れる気がしなかったので今回は見送りです

 

次からはいく前にリサーチしてからいくようにしてみます

 

 

肝心のサーカスは、ピエロの登場から始まりました

 

f:id:Choco_late:20220418152337j:plain

 

ピエロのする一つ一つの動きに会場が大盛り上がりです

 

 

次はグレーテストショーマンの音楽とともにショー司会者たちが登場しました

 

f:id:Choco_late:20220418152436j:plain

 

この二人がショーの進行と、演目の紹介、出演者の紹介などをしてくれます

 

 

一番手は名前はわからないのですが長い布に巻き付いてぶら下がるやつでした

 

f:id:Choco_late:20220418152605j:plain

 

歌の途中でいきなり始まってびっくりしましたがスリル満点で楽しかったです

 

特に上からくるくると落ちてきてキュッと止まったときには会場も盛り上がっていました

 

 

次は自転車とブランコをさせたような乗り物?に乗った人たちのショーでした

 

f:id:Choco_late:20220418153009j:plain

 

これ、最初見ていたときは車輪固定されてるしそんな難しくないでしょ、とか思っていたのですが、思っていた以上に難しそうでした

 

最後の最後でぐるっと横に一回転したんですよ

 

これには会場も思わず驚きの声をあげていました

 

 

次はこれまた名前がわかりませんが棒をトランポリンのように使いアクロバットを決めるショーでした

 

f:id:Choco_late:20220418152720j:plain

 

両橋にいるスキンヘッドたちがとても連携のとれた動きでアクロバットを決める男性をサポートしていました

 

竹を3本並べたくらいの幅しかない棒にのり宙返りなどを決める様はドキドキしましたがカッコよかったです

 

 

次は司会者二人によるジャグリングでした

 

f:id:Choco_late:20220418153149j:plain

 

最後には7本ものスティックを使ってジャグリングしていて目が回りそうでした

 

お互いにパスしたりとかもあってめちゃめちゃ難易度が高そうでした

 

 

次は吊られたフラフープを使って踊る?ショーでした

 

f:id:Choco_late:20220418153404j:plain

 

ショーをしている女性の体がすごい柔らかかったのもすごかったし、腕一本で支える筋力もすごかったです

 

不安定な宙吊りのフラフープでポーズを決めているのでバランス感覚もすごそうです

 

 

次は縄跳びでした

 

f:id:Choco_late:20220418153622j:plain

 

これまたスキンヘッドたちの域のあったサポートにより幾つもの技を成功させていました

 

クロバット系のもあったし、単純にすごいのもあったしみていて楽しかったです

 

特に写真の二つの大縄跳びプラス普通の縄跳びはすごかったですね

 

 

次はピエロのショーでした

 

f:id:Choco_late:20220418153837j:plain

 

観客参加型のショーで、3か4歳くらいの小さな男の子が選ばれていました

 

フェイスペイントもしていて可愛い男の子で、ずっと不思議な様子でショーを手伝っていました

 

 

次はモーターサイクルです

 

f:id:Choco_late:20220418153954j:plain

 

一回転とかしていて事故ったりしないかと終始ヒヤヒヤしてみていました

 

多分バイクが球体と設置していない瞬間とかあったと思います

 

 

ここでちょうど1時間くらいです

(大体ショーの半分)

 

ということで休憩がありました

 

特にトイレや買い物などはありませんでしたが、何やらステージが賑わっていたのでみてみることにしました

 

f:id:Choco_late:20220418154209j:plain

 

そしたらモーターサイクルに乗っていた男性とそのバイクと記念撮影ができるスポットでした

 

この写真を撮っているときに記念撮影(一緒に撮るの)は10ドルかかる、という話を小耳に挟み驚きました

 

とりあえずバイクを撮って退散です

 

 

休憩中にはクラブっぽい感じでダンスが始まりました

 

f:id:Choco_late:20220418154436j:plain

 

なんか怖かったので遠目で見るだけにして参加はしませんでした

 

 

休憩が終わってから一発目は多分このサーカス特有のショーで、髪の毛だけで宙にぶら下がるラプンツェルみたいなショーでした

 

f:id:Choco_late:20220418154942j:plain

 

最初は器具に何を引っ掛けたんだろう、とか思いながら見ていましたが、司会者が髪の毛だけでぶら下がっております!と紹介していたので驚きました

 

f:id:Choco_late:20220418155108j:plain

 

よく見ると頭皮もだいぶ引っ張られて痛そうでしたが、全く痛そうな表情はしていませんでした

 

 

 

この次にはショーが続くかと思いきや、なんと!

 

サプライズプロポーズがありました!!!

 

f:id:Choco_late:20220418154541j:plain

 

しかも成功です!!!

 

幸せの生まれる瞬間に立ち会えて自分もちょっと嬉しくなりました

 

いい家庭を築いてほしいですね

 

 

次はショー再開で、またまた観客参加型のショーでした

 

f:id:Choco_late:20220418154658j:plain

 

左の男性がなかなかノリが良くて面白かったです

 

右の女の子はちょっとシャイな感じでしたが、そこが面白くて会場も盛り上がっていました

 

 

次はまたまたモーターサイクルです

 

f:id:Choco_late:20220418155215j:plain

 

今度はバイクが二つに増えました

 

途中で女性が加わり、中でポーズを決めたりバイクの人たちとタッチみたいなのをしたりしていました

 

 

次はさらにバイクが加わり三つのバイクが中にいました

 

f:id:Choco_late:20220418155400j:plain

 

多分それぞれの距離は1メートル歩かないかくらいの狭さなのにグルングルン球体を回っていると思うとヒヤヒヤしますよね

 

しかもこのバイクの運転手のうち一人は女性なんですよ

 

すごい度胸です

 

f:id:Choco_late:20220418155512j:plain

 

 

このショーが終わってからは出演者の軽い紹介があってから終わりとなりました

 

f:id:Choco_late:20220418155605j:plain

 

あっという間の2時間でした

 

このあとは数人の出演者と記念写真を撮ることが出来ました

 

f:id:Choco_late:20220418155707j:plain

 

自分が写真を撮ったのは司会者たちと、ピエロと、髪の毛でブラ下がる人と、布でぶら下がる人です

 

クロバットを決める人とスキンヘッドたち、それにバイクを運転していた女性もいましたが話しかける前に奥に引っ込んでしましました

 

とてもとても楽しかったです、が、興奮しすぎて夜なかなか寝つけませんでした笑

 

 

f:id:Choco_late:20220418160117j:plain

 

 

いいこと

・サーカス楽しんだ!

 

悪いこと

・雨

・もっと動画も撮るべきだった

 

気分

・盛り上がってるー!

 

 Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ