ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

みんなで散歩/3月30日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月30日

 

今日は朝早くから散歩をしてみました

 

5時ごろに起きて、ラジオ体操で体を慣らしてから30分くらいの散歩に行きました

 

ちょっと暗くて危ないので大通りで街灯のある安全そうな場所を選んで歩きました

 

今日は忘れてしまいましたが、以前友達にもらったペパーミントスプレーを携帯しておくのを忘れないようにしておこうと思います

 

 

この後ご飯を食べて、30分ちょっとしてからまた散歩に出かけました

 

朝と同じルートで行くつもりだったのですが、なんとなくお店に入りたくなりルート変更です

 

と言っても財布は持っていなかったので本当にみて回るだけで終わりました

 

 

帰ってきてからは課題をやって、授業を受けて、BCMへ行ってきました

 

3時間目の授業がオンラインになって時間ができたので遊びに行きました

 

でもテストを受けないといけなかったのであまり話したりはしていません

 

このテストが意外と大変で、2時間くらいかかってしまいました

 

前回の授業でテストの説明があった時に、学んだことをそのまま答えるのではなくて自分なりに考えて答えること、と言われたのでそこにかなり時間がかかりました

 

T/F問題や穴埋めなど簡単なものもありましたが、エッセイ系も多くて気づいたら2時間も時が過ぎていてびっくりしました

 

 

テストのあとはみんなと散歩、ジョギングをしました

 

学校周りをみんなでぐるっと回ります

 

自分はジョギングはついていく自信がなかったので散歩組です

 

40〜50分くらい歩きました

 

 

途中で友達がダイニングホールで夜ご飯を受け取ってくる、と言っていたのでついて行ってみたりもしました

 

f:id:Choco_late:20220331144754j:plain

 

ダイニングホールで食事を受け取るには寮生であることと、ミールキット?ミールセット?に登録していることが条件なので自分は行く機会が全くありません

 

なので1年以上ハワイにいるにも関わらず初めてダイニングホールをみました

 

中に入ることはできなかったので外から観察だけでしたが、なかなか興味深かったです

 

食事はいくつかオプションがあって、それを自分で取りに行く方式だと友達が教えてくれました

 

f:id:Choco_late:20220331145057j:plain



これが今日の食事のリストです

 

リストは外にあったのでこれだけ写真が撮れました

 

どれも美味しそうです

 

散歩が終わってから友達が食事を摂っていましたが、ブラウニーをお裾分けしてくれました

 

しっとりしていてとても美味しかったです

 

 

 

いいこと

・散歩がたくさんできた

・学校のダイニングホールを見れた

・ブラウニーのお裾分けをもらった

・クラスが1時間オンラインになった

 

悪いこと

・雨降った

・テストにめっちゃ時間がかかった

 

気分

・元気いっぱい

 

 

明日は木曜日なので2時間授業です

 

明日こそはフードディストリビューションがあるそうなのでボランティアに行ってきます

 

でも雨が降っていたら行かないかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ