ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

準備準備ー/3月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月29日

 

今日は朝から金曜日のイベントに向けての準備をしていました

 

金曜日にはカルチュラルポットラックという、みんなの国とか家庭でよく食べられる料理などを持ち寄ってするパーティのようなイベントがあります

 

そこで自分はレモンを使った料理に挑戦をしようと思っていて、今日は蜂蜜レモンを作りました

 

そのままでも食べれるしお湯に溶かすとホットドリンクにもなっていいかな、と思って作ることに決めました

 

作った蜂蜜レモンは今は冷蔵庫に寝かせてあります

 

大体3日から1週間ほど付けると水分が出て蜂蜜もとろとろになりいい感じだそうです

 

でも待てないのでこの日記を書きながらちょっと早いですが味見をしているところです笑

 

f:id:Choco_late:20220330142026j:plain

 

このスプーンに3杯くらいの蜂蜜とレモンスライスを一枚入れて、カップの半分ほどまでお湯を入れてみました

 

ほんのりレモンの香りはしますが、まだまだ蜂蜜が強い気がします

 

でもめっちゃ美味しいです

 

金曜日まで浸かるともっと美味しくなる自信しかありません

 

みんなも気に入ってくれると嬉しいです

 

 

いいこと

・はちみつレモン成功

・散歩たくさんできた

 

悪いこと

・課題し忘れた

 

気分

・ゆっくり〜

 

 

明日は水曜日でいつもなら3クラスありますが、一つのクラスはオンラインに変更になったので実質2クラスです

 

でも代わりにテストがあるので忙しさ的には上がってる気がします

 

ノートを使ったりクラスメイトと一緒に受けたりしてもいいそうなので、しっかり確認をしながらテストを受けたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ