ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

雨にも負けず歩く/3月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月23日

 

今日は雨がパラパラしていましたが、散歩に行ってきました

 

家の近くを回るとちょうど10分くらいの場所があるのでそこを今度からの散歩コースにしようと思っています

 

湖沿いなので魚をみながら歩けるし、朝一番の散歩ではアヒルもみました

 

f:id:Choco_late:20220324141414j:plain

 

すごくいいコースなのですが雨が降ると歩けないのが残念です

 

でもオンライン授業で運動不足なので天気のいい日や小雨で歩けそうな時は歩きにきます

 

 

散歩でちょっと体をほぐしたのでお昼は意外と元気に授業が受けれました

 

ちょっと眠くなったりもしたのでコーヒー入りのチョコを食べて眠気を覚ましたりもしましたが元気でした

 

今日は地理のクラスでプレゼンテーションをしないといけなくて少し緊張していましたが、チョコが一足先のご褒美にもなり頑張れました

 

やったのは一つ国を選んで昔から伝わる伝統行事や伝統的な事柄について説明をするプレゼンテーションでした

 

毎週エリアが決まっていて、今週は日本や韓国、中国のある東アジアでした

 

自分はもちろん日本の伝統についてプレゼンをしました

 

内容は食前後にする合掌の意味についてです

 

いただきますとご馳走様にはどんな意味があるのかについて話しました

 

日本にルーツがあってなんとなく知っていた人や、アニメを見ていて気になっていた人もいたりしましたが、

 

みんなきちんとした理由を知らずモヤモヤしていたそうです

 

なので結構いいトピックを選んだんじゃないでしょうか

 

自分の他にもプレゼンした人がいて、その人は阿波踊りについて話していました

 

自分もなんとなく知っているだけでよく知らなかったのでとても勉強になりました

 

この課題はカルチュラルプレゼンテーションというのですが、みんなの国の伝統とかが学べてとても面白いし勉強になるので好きです

 

プレゼンテーションは嫌いですがこういった内容だとやる気もでます

 

 

いいこと

・散歩中にアヒルみた

・プレゼンが楽しかった

 

悪いこと

・雨降った

・授業中に眠くなって焦った

 

気分

・疲れ気味

 

 

明日は第四木曜日なので学校でフードディストリビューションがあります

 

天気によっては行けませんが、晴れていたらボランティアに行ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ