ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】ちょっと早いバレンタイン/2月13日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月13日

 

今日はバレンタイン前日ですがお菓子を作りました

 

先日買ったバナナがたくさんあったし、早く食べないとヤバそうなものもあったし、気になるレシピがあったし、といろんなことが重なり作ることになりました

 

作ったのは材料4つで作れるグルテンフリーのヘルシーブラウニーです

f:id:Choco_late:20220214161948j:plain

 

せっかくなので材料と作り方を書いておきますね

(自分も確認に来るかも)

 

材料

バナナ:2本

ピーナッツバター:1/2カップ

ココアパウダー:1/3カップ

ベーキングパウダー:小さじ1/2

 

作り方

1:バナナを潰す

2:ピーナッツバターを加えて混ぜる

3:ココアパウダーとベーキングパウダーを加えて混ぜる

4:型に入れ350f/160度で10から12分焼く

 

f:id:Choco_late:20220214162346j:plain

 

大体15cm×8cmくらいの大きさができました

 

でも参考にしていた動画のブラウニーはもっと薄かったので、厚みが出た分焼き時間をプラスで5分くらいしました

 

いい感じです

 

早朝からバナナを潰した甲斐がありました

 

最初に食べた感じココアが強くて好きじゃないかも、と思いましたが、食べすすめていくとそれも気になりませんでした

 

普通に美味しかったです

 

ですが流石に全部食べるのはカロリー的にも満足度的にも無理だと思ったので残りは包んで知り合いにバレンタインのお菓子としてプレゼントしました

f:id:Choco_late:20220214162732j:plain

 

入れ物がないのでクッキングシートで包んだだけです

 

お菓子を作る機会をもっと増やしたいと思っているのでまたプレゼントする時用にラッピングバッグを買った方がいいかもしれませんね

 

要検討です

 

包んだブラウニーはルームメイトに一つ、友達に一つづつ渡しました

 

みんな喜んでくれたようでよかったです

 

 

 

 

バレンタインギフトを私に行った後にお店に寄ってきました

 

昨日マシュマロを見たお店です

 

今日も気になってみてきました

f:id:Choco_late:20220214163151j:plain

 

一袋2ドルちょっとであまり高くないし買ってもいいかな、と思いはしましたが、やはり色がきつすぎて躊躇してしまいました

 

近くで見るとスポンジ感もあって手が出しにくいです

 

それに明日はバレンタインパーティがある予定なので甘いものを控えるためにも買うのをやめてしまいました

(朝のブラウニーはなかったことに🤫)

 

 

 

お店から帰ったら課題を少しすすめました

 

教科書を読む課題やレポートの提出などをして月曜日が余裕をもって過ごせるようにしておきました

 

この前にインタビューをしてきた時のレポートも軽く直して提出しておきました

 

期限はもう少し先ですが余裕はあってなんぼです

 

 

さらに、この後はYouTubeとブログの更新をするために頑張りました

 

その甲斐あって今日どちらも更新できました

 

URLを貼り付けておくのでみてもらえると嬉しいです

 

youtu.be

 

panapuru.com

 

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・気になっていたココアとバナナのヘルシーブラウニーが作れた

・ブラウニー喜んでもらえた

・課題の提出ができた

YouTubeとブログの更新ができた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・マシュマロはやっぱり買えない

・ブラウニーのラッピングがない

 

今日の気分

・良

 

今日のアロマ

・なし

 

 

明日は月曜日なので数学とヒューマンサービスの2時間授業があります

 

さらにさらに、バレンタインなので夜にはパーティもあります

 

多分夜遅くなって日記を書く時間がないと思うので明日の日記はお休みします

 

それではまた明後日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ