ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月2、3日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は家に帰るのが遅くて書く時間がなかったので今日2日分書きます

 

7月2日

 

この日は朝病院に行って、午後Hapuaというビーチに行ってきました

 

病院は思っていたよりもずっと綺麗だったし、サポートもしっかりしていて驚きました

 

特に通訳などの言語サポートがすごくて部屋にサポートセンターと繋がる機材が置かれていました

 

通話式なので少し時間がかかってしまいますが誤認の心配がなく、確実に理解して応えることができるのでとてもいいサポートだと思います

 

特に自分の症状も伝えられなかったり何をいっているかもわからない、といった人の助けになるのではないでしょうか

 

 

病院での診察が終わった後は友達の車に乗せてもらってビーチに出発しました

 

2時間くらい車に揺られていた気がします

 

ヒロは天気が悪かったのでもしかしたら、と思ったのですがビーチは天気が良く杞憂に終わりました

f:id:Choco_late:20210704172011j:plain

 

自分はヒロに来て初の海水浴です

 

今までも何度かビーチには行った事はあるのですが水着がなかったので見ることしかできませんでした

 

でも今回は水着を買ったので、ハワイに来て早半年、やっと海に入ることができました!

 

日本の海とは全然違って波が高くまさにサーフィンに向いてそうな感じでした

 

流石に波の下をくぐれるほど高い波ではありませんが、

 

通常字にはふくらはぎくらいの高さの波が高い時には腰あたりに打ち付けるくらいの高さになります

 

ぼーっと立っていたらこけそうなくらい強かったので多分小さい子達には波を耐えられないと思います

 

実際に小学生くらいの子供は見なかったです

 

今回は波に怖気付いて沖の方まではいけなかったので次行く時はもう少し奥まで行ってみたいです

f:id:Choco_late:20210704172028j:plain

 

f:id:Choco_late:20210704172131j:plain

 

7月3日

 

今日は今とっている英語のクラスの最終日でした

 

書き直しをしないといけなかったエッセイは書き直しせずに提出しました

 

ちゃんと確認していない自分も悪いですがなんと言っても時間が足らなすぎるんですよ( ;  ; )

 

これが3日あったらもう少しやる気は出せていたと思います

 

もう終わったことなのでどうしようもないですがエッセイはもう懲り懲りです(◞‸◟)

 

 

今日は土曜日なのでお買い物にも行ってきました

 

実はルームメイトの誕生日が迫ってきていて、ケーキを作ろうと思っているのでいつもの野菜やお肉などの食材に加えてクリームチーズと生クリームの製菓用品(材料)もプラスで買ってきました

 

クリームチーズから作れるお菓子はたくさんあるので1.3キロもあるクリームチーズを買ってきました

 

ずっしりと重みがすごかったです

 

 

帰ってからは食材を冷蔵庫にしまって早速お菓子作りを始めました

 

今日作ったのはチーズテリーヌです

f:id:Choco_late:20210704172114j:plain

 

YouTubeで見ていて気になったので作ってみました

 

一晩寝かせないといけないので味の方はまだ分かりませんが、明日か明後日にまた感想を書こうと思います

 

ちなみにルームメイトの誕生日はまだです

 

今日のは自分が作りたくて作ったケーキ?お菓子?です

 

誕生日ケーキはまた作ります

 

そこで今日使った生クリームを1週間近く保存しないといけなくなって、冷蔵保存だと3日も持たないので冷凍保存をすることになったのですが、

 

ここで覚悟が問われることになります

 

液体のまま冷凍位してしまうと分離してしまい鍋などの加熱料理などにしか使えなくなってしまうので生クリームを立てないといけなくなったんです

 

しかもあまりの生クリームは300ml

 

この前200mlのホイップクリームを立てるのもしんどかったのに...300か...と思いながら覚悟を決めました

 

まずは使い道の決まっているの生クリーム100mlを立てることにして、まだ使い道の決まっていない200mlも別で立てました

 

最近ホイップクリームや生クリームを立てることが多いのでなんとなくコツは掴んだ気がします

 

やっぱり量が少ない方が早く立つのですが、砂糖(グラニュー糖)の入れるタイミングがうまくいけばさらに早く立つ気がします

 

と言っても難しいことではなく、良く言われる2回から3回に分けて入れる入れ方です

 

自分は液体の時に少し、とろっとしてきたら残りの半分、もう少しでツノが立つ!というところで残りの砂糖を入れて作りました

 

この前のホイップクリームの時はなんも考えずに砂糖を入れたので今日よりも時間がかかっていたと思います

 

腕の痛さも今日の方が少ない気がします

300mlもたてたのにですよ

 

もしかしたら気の持ちようが違ったとかホイップと生クリームの違いだったりなど、他にも色々と要因はあるかもしれません

 

また今度ホイップクリームか生クリームを立てることがあったらどうやったら楽に早くできるのか研究してみたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ