ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】お菓子作って甘々な一日/1月25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月25日

 

今日は唯一ある数学のクラスがオフラインになったので、動画を見る時間を除いてほぼフリーになった1日でした

 

事前にわかっていたので、せっかく時間もあるしお菓子作ろー、となって朝からお菓子作りをしました

 

バレンタインも近づいていることもあり、最近甘いもの欲が高めです

 

ちなみに今日はマカロンを作りました

f:id:Choco_late:20220126145133j:plain

 

上級者向けお菓子です

 

なぜか少し前からマカロンが食べたくて仕方がなかったので挑戦して見ました

 

とはいえ、アーモンドプードルとか粉糖とか家になかったので、家にあるもので代用できるレシピを使って作りました

 

なのであんまり本格的じゃありません

 

それに絞り出すときに小さくしすぎたにもかかわらず焼き時間を変えなかったので、マカロンというよりメレンゲクッキーに近い感じになってしまいました

 

あと、乾燥もしっかりしなかったので半分は成功して、半分は割れが入ったりと失敗しました

 

まあ、初めての挑戦なんてこんなものでしょう

 

半分は成功しているので大丈夫です

 

 

お菓子ができた後はささっと包んでBCMへ行ってきました

 

BCMでは話をしたり、課題をしたりしました

 

あと、最近Amazonで見まくっていたGoProを購入することを決意したので、どこで買うと安いか、安全なのはどこか、などをずっと見ていました

 

GoProを持っている友達もいるので、その人に話を聞いたりして、納得のいく購入をできた気がします

 

届くのが楽しみで仕方がないです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

最後に、昨日やっとYouTubeに初詣に行った時の動画をアップしました

 

youtu.be

 

今更感が半端じゃないですが、とりあえずアップロードできたのでよしとします

 

今年はもっと動画を上げたり、ブログにまとめたり、忘れずにしていきたいです

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ノートとペンもらった

・GoPro買えた(届くの楽しみ(o^^o))

・マカロン作った

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・マカロン半分失敗( ;  ; )

・もうちょっと勉強しても良かったかも

 

今日の気分

・甘いー

 

今日のアロマ

・なし

 

 

明日は今日と打って変わって、3時間つめつめで授業があります

 

お昼を食べる時間はあるのでその間にしっかり休憩して夕方のクラスも頑張れるようにしておきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ