ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】いちごのレアチーズケーキでバレンタイン気分/2月8日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月8日

 

今日は火曜日なので授業は1時間だけでしたー!

 

でも課題をやったり、予習をしたり、思ったより忙しい1日となりました

 

午前中はずっと机に齧り付いて勉強、という感じです

 

予習も少し出来たので、多分来週は少しだけ余裕ができそうな気がします

 

来週はバレンタインもあるので特に時間に余裕が欲しいところです

 

 

でも実はお店とか友達との会話によるバレンタインムードの誘惑に耐えきれず、レアチーズケーキを作ってしまいました

f:id:Choco_late:20220209142908j:plain

 

いちごのレアチーズケーキです

 

ケーキ部分にいちごのヨーグルトを使ったので全体的にいちご味です

 

砂糖を控えめにして、ゼラチンも少なめなのでムースっぽい仕上がりになりました

 

これのピーチバージョンをバレンタインパーティに持って行こうかなと思っているので、ある意味では試作品でもあります

 

パーティ用にはカップケーキに使うカップに入れて作ろうと思っているのでもう少しゼラチン多めで固めたほうがよさそうです

 

 

今日は誘惑に負けてしまいレアチーズケーキを食べてしまいましたが、バレンタインまで後6日です

 

パーティが二つも迫ってきていて少しカロリーが心配ですが、同時にとても楽しみでもあります

 

この行事も動画にとれたらいいなーと思っていますがいまだにGoProは届いていないのでどうなるかはわかりません

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・レアチーズケーキ食べた

・柔らかいマットレスを借りた

・いい感じのサイズの鍋を見つけた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・雨がひどかった

・誘惑に負けてレアチーズケーキを食べてしまった(後悔はしていない)

Amazonで買ったGoProのアクセサリー系が行方不明になって届かない( ;  ; )

 

今日の気分

・甘い

 

今日のアロマ

・Sweet orange

 

 

明日は水曜日なのでちょっとつめつめの3時間授業があります

 

今日レアチーズケーキで糖分と元気をチャージしたので乗り越えれるはずです

 

それに、今日すごくいい感じの鍋を見つけたので、授業が終わり次第天気が良ければ買いに走ろうと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ