ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】一月最終日!/1月31日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月31日

 

今日で一月も終わりですね

 

早いものです

 

振り返ってみると忙しいようで忙しくもない日々を過ごしてきた気がします

 

新年早々風邪をひいたりもしていましたが、今は完璧に治り絶好調です

 

イベントもたくさんあったので体力的にも疲れていたし、学校が始まることで精神的な疲れもあったのが大きいですね

 

最近は食生活を健康的にできるよう意識をするようにしているし、散歩に行ったり筋トレをしたりと運動の時間も取り入れ始めたので、

 

体力だけでなく免疫力も一緒に上がってくれると嬉しいです

 

 

 

さてさて今日のことについてですが、今日は数学とヒューマンサービスの2時間ほど授業がありました

 

数学の授業は2章の6つ目のトピックまでやってきました

 

8章ほどで終わりだったはずなので、後もう少しで終わりです

 

バレンタインの頃にテストがあるそうなので今からしっかりと準備をしていきたいと思います

 

 

次にあったヒューマンサービスの授業ではHINETというプログラムの紹介と、今までの授業の振り返りをしました

 

プログラムの紹介には人が来て内容の説明などをしてくださいました

 

一種の奨学金のようなもので、食費、教科書費、制服費、移動費、ガソリン代、などの補助をしてくれるそうです

 

自分も登録したいのですがアプライできるかわからないので、今は問い合わせ中です

 

ちょっと前にやったばかりなのでおそらく返信は明日以降だと思います

 

食費の補助があるだけでも大きな違いがあるので今すぐにでも登録したいところです

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・GoProのが上手く行った!はず!

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・やってない課題があることがわかった( ;  ; )

・授業にあんまり集中できていなかった気がする

 

今日の気分

・普通

 

今日のアロマ

・Lemongrass

 

 

明日は数学だけの1時間授業です

 

午後からはBCMへ行ってお話をしたりしてきます

 

個人的には火曜日が勉強と遊びのバランスが取りやすくて一番好きな曜日です(o^^o)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ