ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】疲れには勝てないけどご褒美のために頑張る/2月23日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月23日

 

今日は三つ授業があってちょっと忙しい1日でした

 

数学、地理と筒がなく終わりましたが、最後のヒューマンサービスで大問題を起こしてしまいました

 

授業開始は2時なのになぜか3時だと思い込んでしまい、授業に1時間も遅れて参加してしまいました

 

自分でも驚きです

 

たまたまグループディスカッションをしていてズームに入ってすぐは教授しか見えず、一番乗りだー!とか思っていたらまさかのまさかでした

 

教授も自分がいないことに驚いていたようですが、自分も1時間間違えていたのに驚きです

 

春学期が始まってから既に7週間近く経っていますが、今になってこんな初歩的なミスを起こすとは思いませんでした

 

でも最近ストレスが溜まっているし、疲れてもいたのでもっと大きなミスを犯す前に自分が疲れていることに気づけてよかったです

 

この前から注文したのに届かなかった荷物の処理に追われていたり、帰国の準備をし始めたりと気疲れがひどいし、

 

さらには先週土曜日に掃除に行った時の疲れが未だに抜けていなくて本当に満身創痍って感じです

 

なので今日はこの日記を書いたらすぐに寝ようと思っています

 

それで疲れが取れればいいのですが(-。-;

 

気疲れの方に関しては一つづつ進めていくことで対応していこうと思います

 

 

 

最後のヒューマンサービスの授業で大失態を犯した後は月のご褒美のお出かけへルームメイトと行ってきました

 

落ち込んでいたので気分を上げるのにもぴったりです

 

今回はベトナム料理を売っているフードトラックへ行ってきました

f:id:Choco_late:20220224143554j:plain

 

家から歩いて5分くらいのところにあります

 

コミュニティカレッジやモールへ向かう道のりにあり、前々から気にかけてはいたんです

 

営業しているのかわからなくて無視してきましたが、ルームメイトにつられ行ってみることになりました

f:id:Choco_late:20220224143723j:plain

 

タコスにナチョスブリトーとよく聞くメニューが並んでいます

 

自分は左上のタコスを注文しました

 

全部で4つのタコスをオーダーして、お肉はチキン、ビーフ、ポーク、メキシカンソーセージ、と全部違う味にしました

f:id:Choco_late:20220224143853j:plain

 

写真は左からチキン、ビーフ、メキシカンソーセージ、ポーク、です

 

どのお肉も柔らかくて美味しかったです

 

メキシカンソーセージだけはチリがよく効いていて辛かったですが、美味しかったです

 

ただ、食べる順番に失敗してしまいました

 

左から順に食べ進めていったのですが、メキシカンソーセージが辛くて最後のポークをしっかり味わうことができませんでした

 

激辛、というほどではなかったのですが、辛いものは最後に食べたかったです

 

あと手も油でベタベタになりました

 

お手拭きとかを持って行ってなかったので唯一一緒についてきた紙ナプキンで拭きましたが完璧には落ちませんでした

 

帰って速攻手洗いしました

 

次はお手拭きを持って食べにいきたいです

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・帰国日が決まった

・タコス美味しい

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・疲れがひどい

・授業を1時間も遅れて参加した

 

今日の気分

・眠い

 

今日のアロマ

・Mandarin

 

明日は木曜日なので2クラスと教会です

 

お昼には学校でフードディストリビューションもあるそうなので、ボランティアに行ってきます

 

でももし疲れが抜けきっていなかったらボランティアに行くのは見送ります

 

流石に身を削ってすることではないですからね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ