ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】学校のイベントでグッズがたくさん/2月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月1日

 

2月が始まりましたー!

 

2月といえばバレンタインですよね

 

お店にもチョコレートがたくさん並んでいて誘惑がすごいです

 

 

さてさて2月一発目の授業は数学でした

 

今日は課題を見直す日なので、みんなでわからなかった問題について話し合いました

 

課題自体は教科書と連動しているのでよんだら大体はわかるようになっていますが、機能があまり親切でなくて、

 

問題と連動したページに飛ぶのではなく、そのトピックに飛ぶようになっています

 

例えばfunction、とかgraphing、とか大きなトピックで飛ばされるので探すの自体が大変です

 

にた問題を解いている解説動画がついている問題もありますが、問題を解くことはできても理解はできないことがあるので、やっぱり見直しの時間がとられているのはいいですね

 

わかっている問題でも復習になるし、本当に理解ができているかの確認にもなるのでありがたいです

 

 

今日は火曜日で1時間しか授業がないので、午後からはフリーでした

 

時間がある時は迷わずBCMです笑

 

でも課題が残っていたので、そこは忘れず取り組みます

 

そしたら小さなお友達が遊びにきてくれました

f:id:Choco_late:20220202141619j:plain

 

トカゲ?です

 

日本ではなかなか見ない色ですよね

 

でもハワイではいろんなところで見かけます

 

ストレスの溜まる勉強中にちょっとした癒しがあったので課題も無事終わらせることができました

 

 

他にも、今日は学校のイベントでそれぞれのクラブの勧誘イベントがあったので見にいってきました

 

もちろんBCMも参加しています

 

イベント会場に行くのに携帯を忘れていってしまったので、写真が残っていませんが、10以上のクラブが参加していました

 

それぞれのテーブルの近くに行くとどんなグループなのかメンバーの人たちが説明してくれます

 

テーブルの上にはパンフレットとグッズが置いてあるので、説明を聞き終わった後は欲しいグッズやパンフレットをもらって次のスポットに移動しました

 

一応全部回ってみて、グッズもそれぞれもらってきました笑

 

グッズはクラブを表すものであったり、文房具などのよく使うものであったりと様々でした

 

帰ってからグッズのみ写真を撮ったので紹介します

f:id:Choco_late:20220202142304j:plain

 

黒テーブルの上に黒いグッズがあってちょっとわかりにくいかもしれません

 

もらったグッズはtシャツ、ペンケース、付箋、イルカクリップ、シール、バッジ、マーカー、消毒液、to do リスト、メモ用紙、カトラリーセット、ペン、カップオートミール、エコバッグ、の計15個です

 

他にもグッズは置いてありましたが、ほしいもの、使いそうなものだけもらって帰りました

 

パンフレットもいくつかもらって帰りましたが、ここで紹介していいものなのかわからないので今回はなしです

 

いろんなクラブの話も聞けてすごく楽しかったです

 

またパンフレットやインスタグラムなどを見て気になったクラブなどがあれば見にいってみたいと思います

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・トカゲ?が癒してくれた

・学校のイベントでグッズをたくさんもらってきた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・なし!

 

今日の気分

・楽しい

 

今日のアロマ

Eucalyptus

 

明日は水曜日なのでちょっとつめつめスケジュールの1日です

 

今日でた課題などもあるので、一番最初の数学の授業が始まる前に確認だけでも済ませておきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ