ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】お散歩で気分上々/1月24日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月24日

 

今日は朝と夕方に1時間ずつ授業がありました

 

今日やったのは数学とヒューマンサービスです

 

数学の授業では相変わらずグラフを習ってますが、章の中のさらに分けられた章みたいなやつが一つ進みました

 

大体1日で一つ進むくらいのペースで進んでいる気がします

 

一つ一つが短いこともありますが、早口で流れるように進んでいくからか進みが早いです

 

 

次のヒューマンサービスでは教科書の一章が授業内容でした

 

主にヒューマンサービスとはどんなものか、何があるのか、そんなことが書かれている章です

 

ホームレスや中毒者、自傷してしまう人などのサポートであったり、家庭内暴力などで心に傷を負ってしまった人、家に居場所がないと思っている人のサポートが当てはまります

 

他にも、同じ境遇にいる人たちと話せる、繋がれるコミュニティなんかも当てはまるそうです

 

今まで気にしていませんでしたが、よくよく考えてみるとたくさんこういった会社、サービスが思い浮かびます

 

 

授業の後はお散歩へ行ってきました

 

天気もよくて歩くのにぴったりです

 

今日はいつもの買い物コースを散歩してきました

 

そのコースには美味しそうな匂いが漂うベーカリーがあるのですが、今日はメニューが書かれたボードが店前に置かれていました

f:id:Choco_late:20220125143116j:plain

 

 

いつもはあったりなかったり、あっても読みにくかったりしたのですが、新しいボードに変更されたっぽいです

 

以前ハロウィンごろにパンプキンスパイスマフィンを買ったことがありますが、とても美味しかったのを覚えています

 

今日も買いたい気持ちは山々でしたが、家を出る前に何も買わない、と決めて散歩に出たので後ろ髪を引かれる気持ちでお店を後にしました

 

また今度ゆっくり見に来ようと思います

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・天気が良かった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・パン買いたかったー

 

今日の気分

・散歩で気分転換ができた

 

今日のアロマ

・Mandarin

 

明日は一つしかクラスがない日ですが、そのクラスがレクチャー(ズームなし)になったのでほぼフリーです(o^^o)

 

ズームがない代わりに動画を見なくてはいけませんが、自分の好きな時に見れるので気分が向いた時に見ます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ