ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月28日

 

今日は3時間授業があるちょっと忙しい日でした

 

 

最初にあったアートのクラスでは中間試験となるプレゼンテーションの準備に向けての説明を受けました

 

決まりがとても多くて大変そうです

 

このプレゼンテーションでは写真家の作品について分析をし、それの発表をする様になっています

 

そのための準備でまずはその写真家の作品一つを分析し、ウォークシートにまとめて提出します

 

これがめちゃめちゃ項目多いし期限も近くて大変そうです(-。-;

締め切りは来週の金曜日です( ;  ; )

 

さらにそのウォークシートをもとにプレゼンテーションの下地をつくります

 

Narrative speech、原稿を読んで発表するのでこの原稿作りです

 

色々書く内容が決まっていて、それに沿いながら書かなければいけません

 

さらに、文字数が800字以上とかなり多めなので文を書くのが苦手な自分はかなり焦っています

こちらの締め切りは再来週の金曜日(12日)です( ;  ; )

 

 

続いて数学の授業では中間試験を受けました

 

全4章分なので少し心配でしたが、問題数がかなり少なく、時間も余裕だったので割と自信ありです!

 

4章分の範囲はかなり広いはずですがたった12問しか問題がありませんでした

 

何箇所か躓きましたが、時間に余裕があるのをいいことに後回しにしたりして全て解き切りました

 

確認もしたのでおそらく大丈夫です

 

 

次の英語のリーディングのクラスではハロウィンが近いということでハロウィンによく聞く音楽を聴きながら授業が開始しました

 

その後は今週の授業と課題についての説明を受けました

 

リーディングのクラスなのでいつもは記事であったり詩を読んでノートをとったり、要約を書いたりするのですが、

 

今週の課題はドキュメンタリーを見てノートをとり、要約をする、というものでした

 

課題となっているドキュメンタリーを授業中に見たのですが、ズーム越しなので英語を第二言語とする自分には少しというか大分厳しいものがあります

 

なので全くノートをとれませんでしたが

 

でも期限は来週の日曜日と待ってくれないので、なんとか記憶を漁って課題をおわらせるしかなさそうです

 

 

今週だけでもエッセイのようなめんどくさい課題が4つも追加されて、先週にはすでにスピーチの課題も出されていて、ちょっと時間が足らないです

 

アートの課題に関しては今日課題が出て締め切りが月曜日のものなんかもあってやばいです

 

しかもこの課題30分近くある動画のノートをとらないといけないんですよ

 

なんで授業でやってくれないんだ、って感じです( ;  ; )

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・ない

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・課題の締め切りやばい

・課題の量やばい

 

今日の気分

・ストレス

 

 

 

明日は金曜日なので授業がない日です

 

とはいえ期限の迫った課題が沢山あるので休むことはできなさそうです( ;  ; )

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ