ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】ショッピングモールでお買い物/1月17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月17日

 

今日はMartin Luther King Jrの日、ということで祝日でした

 

なので授業もありません!(o^^o)

 

きのう課題を頑張っておいたので、今日は遠出をしてきました

 

天気もすごく良かったのでお散歩日和です

f:id:Choco_late:20220118140934j:plain

 

朝早く出たので日が明るいですね

 

雲のない晴天です☀️

 

時間があるので、まずは4カ所くらいのお店をみるだけみて、もう一度お店に戻って商品を買って回りました

 

気になったものと、欲しいもの、必要なものなどを吟味して、さらに一番安いところで買う作戦です

 

今回の買い物リストには大まかに食材(冷凍)、部屋の匂いをよくするやつ、課題用の布、保冷バッグ、を書いてお店を回っていました

 

 

まず最初にはROSSというお店に行って、ここで保冷バッグに目をつけて、次にWalmart で食材、targetとTJ-Maxでアロマを見つけました

 

他にもちょこちょこ買ってはいますが、目的の商品はゲットできそうです

 

ちなみに課題に使う布の購入はすっかり忘れていました

 

1番の目的と言っても良いほどのものだったのに忘れていました

 

帰り道で気づきましたが、引き返す元気は残っていなかったのでまた今度買いに行きます

 

 

その他のリストにあった商品は無事買うことが出来ました

 

特に今回の購入品でお気に入りなのがアロマディフューザーです

f:id:Choco_late:20220118141728j:plain

 

可愛くないですか?

 

小さなサボテンのアロマディフューザーと14種類のエッセンシャルオイルです

 

小さいサイズですが長時間使うことはないはずなので問題はないと思います

 

エッセンシャルオイル14種類は流石に多いかな、と思いましたが、お風呂に数滴垂らして香りを楽しむこともできるそうなので、

 

最近お風呂ブームのきている自分ならおそらく使い切ることができるでしょう

 

香りはベーシックなもので、bergamot, cinnamon, eucalyptus, lavender, lemon, lemongrass, mandarin, mint, peppermint, rosemary, spearmint, sweet orange, tea tree, wintergreenです

 

いくつかはあまり聞き慣れませんがほとんどは知っている名前です

 

 

話がそれたのでお買い物の話の方に移ります

 

一度商品を物色してどこで何を買うか目星をつけてから、お昼休憩を取りました

 

少し前に行ったJambaというスムージーのお店でお昼ご飯です

f:id:Choco_late:20220118144052j:plain

 

以前と同じ構図で写真を撮ってみました

 

その他にもシナモンアップル味のプレッツェルを購入しました

f:id:Choco_late:20220118144201j:plain

 

とても大きいプレッツェルです

 

右上のパイナップル(お友達のぷる)が大体10cm×7cmくらいの大きさ、多分スマホの横を少し長くした、くらいの大きさなのですが、

 

それが小さく見えてしまうほどの大きさです

 

顔と同じくらいあったのかもしれません

 

ちなみに以前きた時もプレッツェルを購入しています

 

その時は写真を撮っていなかったのですが、この前家族とビデオ通話した時に写真もしっかり撮って、と指摘を受けたので、今回は忘れずにしっかり写真を取りました

 

基本一人での行動なので、手がいっぱいだと写真撮るの大変なんですよ

 

今回はなんとか机が見つかったので良いかったですが、そうでない時のために何か考えておいた方がいいかもしれません

 

 

お昼ご飯を食べてからはお買い物の続きをします

 

それぞれの場所で買うものの目星をつけた後はショッピングモールもぐるぐる回ってみました

 

ショッピングモールへはなかなか行くことがないので気になったお店に片っ端から入ってみて商品を物色しました

 

ビレッジヴァンガードのようなちょっと暗い感じというか、そんな感じのお店が結構ありました

 

自分もそう行った類が好きなのでみているのも楽しかったです

 

日本のアニメ関連のtシャツとかグッズも見つけました

f:id:Choco_late:20220118143400j:plain

 

ハワイでも鬼滅の刃は人気があります

 

他にもヒロアカとか呪術廻戦、ナルトにドラゴンボール、と古いものから新しいものまで人気の高いアニメのグッズがいくつか見受けられました

 

写真のチョイスなのですが、個人的に胡蝶しのぶが好きなのと、英語版の表紙が新鮮!と思ってこのチョイスになりました

 

流石に中の写真は撮りませんでしたが、中も全部英語でした

 

 

このあと以前目をつけていたお店に行っていくつかハリーポッターかディズニーの商品を購入するつもりでしたが、

 

そのお店が来月の終わりに閉店するようで商品がほとんど残っていませんでした

 

セールでだいぶ割引がされてはいましたが、気にいる商品が特になかったのでそっと立ち去りました

 

残念です

 

 

ちょっと気分が下がってからの帰宅となってしまいましたが、課題に使う布を除いて書いたかった物は全て買えたのでおっけいとしましょう

 

帰ってからは早速、お風呂に入る時とアロマディフューザーとでアロマを2種類ほど試してみました

 

まずはお風呂、

 

なんとなくラベンダーの香りをセレクトしました

 

最高です

 

香りがあるだけでこんなに違うものなのかと驚きました

 

もっと浸かっていたい気にもなるし、気分も上がってお風呂時間が大好きになりそうです(o^^o)

 

 

あと、今この日記を書いている横でアロマディフューザーを使っています

 

今度はレモンをセレクトしてみました

 

やっぱり嗅ぎ慣れた香りから使ってみたいですよね

 

初めてアロマディフューザーを使うので香りがちゃんとあるかとか心配していましたが、全然問題ありませんでした

 

香りが強い時と弱い時がありますが、それはまあよしとします

 

あとはちょっと音がうるさいくらいですかね

 

シューーーーーっとなり続けているので集中したい時には向きそうにないです

 

!今今知ったのですが、タイマー付きで約30分ほどで切れてしまうようです

 

音うるさいんだよなー、とか思っていたらいきなり静かになってびっくりしてしまいました笑

 

他の香りも試してみたいし、使い心地もいい感じなのでしっかり使っていこうと思います(o^^o)

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・天気が良かった

・欲しいものが買えた

・アロマディフューザーエッセンシャルオイルめっちゃいいd( ̄  ̄)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・足が棒みたい

・天気良すぎて日焼け

・課題に使う布買い忘れた

・気になっていたお店が閉店間近

 

今日の気分

・疲れたけどアロマで癒された〜

 

 

明日は祝日でもなんでもないので普通に授業が再開します

 

でも明日ある授業は数学の一つだけなので、ちょっと余裕があります

 

読み物の課題が残ってはいますが、集中すれば多分数学の授業前に終わらせられると思います

 

明日なら時間もあるしゆっくりやって行くこととします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ