ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月24日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月24日

 

今日はクリスマスイブですね

 

でも特に予定はありませんでした

 

家にこもってダラダラです笑

 

散歩したりしてみようかなーと思いはしましたが、今日はどのお店も空いてなさそうな気がしたのでやめました

 

 

お昼頃には暇になったのでシュトーレンを作ってみることにしました

 

クリスマスといえば!なデザート?ですね

 

なんとなく小難しいイメージがあったので、思ったよりも簡単にできてちょっとびっくりしました

f:id:Choco_late:20211225133449j:plain

 

形はそれっぽくできているんじゃないでしょうか

 

味も美味しかったですが、シュトーレンを食べたことがないので同じかどうかの区別がつきません

 

なんとなくビスコッティの一回めの焼き揚げの後味みをした時と同じ味がします(u_u)

 

参考にしたのはクックパッドのレシピです

 

インターネットで本格的なものを調べたりはしなかったので、レシピにアレンジがあった場合は別物になっていそうです

 

でも美味しかったのでこれはこれでおっけいにしときましょう

 

 

この後ちょっと用事があって外にいたらお隣さんからクリスマスギフトをもらいました

f:id:Choco_late:20211225133925j:plain

 

去年もきてすぐがクリスマスでしたが、その時もフルーツをたくさんもらいました

 

今回はフルーツではないようです

 

が、持ってみた時に結構ずっしりしていてびっくりしました

 

中身はこんな感じです

f:id:Choco_late:20211225134149j:plain

 

はちみつ、消毒ジェル、ポップコーンです

 

ちなみにポップコーンはアーモンド入りなんですよ!

 

不思議な組み合わせな気がします

 

でもどれももらって嬉しいものばかりです(o^^o)

 

こんなにたくさんもらってはお返しも考えないといけませんね

 

今日作ったシュトーレンは明日あるかもしれないクリスマスパーティようなのでこれはなしです

 

多分買ったりする方が無難なのかもしれませんが、お隣さんは仕事もしている大人で、こちらは学生なのであまりそういうところは気にしていないと思います(思いたいです)

 

なので自分が作りたいお菓子を作って、お返しという体でお裾分けをしてきます

 

最近シュークリームが食べたくて仕方がないし、材料も家にあるものだけでできるようなので、これを大量に作ってお隣さんとか他にもお世話になった人とかに配っていこうと思います

 

後はスコーンも大量生産できるので第二候補に上がっています

 

まずはシュークリームを作って元気が余っていたらスコーンも作ります

 

でも明日はクリスマスでみんなゆっくりしたいと思うし、自分もゆっくりしたいので来週のどこかで気が向いたら作ります笑

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・お隣さんからクリスマスギフトもらった

シュトーレン作った

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ゲームしていたら時間があっという間だった(これも休みだから楽しめる( ̄∀ ̄))

 

今日の気分

・普通

 

 

 

明日はクリスマスですね

 

多分家にこもって何もしない気がします笑

 

でも夜にはもしかしたらクリスマスパーティをするかもしれません

 

前日だというのに何もパーティの予定が定まっていないのであるかないかすらもわかりません笑

 

あったらいいなーと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ