ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お菓子作ってディナーも/7月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月16日 🌧

 

今日はお菓子作りをしました

 

作ったのはシュークリームと紅茶クッキーです

 

 

シュークリームは抹茶味にしてみました

 

生地もクリームも抹茶です

 

 

 

ちょっと入れすぎて飛び出しかけたのもいくつかありますが生地もクリームも色が似ていたので誤魔化せたと思います

 

 

クッキーには紅茶の葉を混ぜ込みました

 

 

rose green teaというブレンドティーです

 

ちょっとバニラっぽい甘い香りがお菓子にピッタリだったので入れてみました

 

水につけたわけではないので香りはそんなにしませんでしたがほんのりと香り、味ともに紅茶感があった気がします

 

レシピ通りにやったらちょっと硬くなってしまったのだけが惜しいところです

 

友達はコーヒーとかにつけたら美味しそう、硬くても美味しいよ、と言ってくれましたが想像とは少し違う食感になってしまったので自分は満足できていません

 

次は温度を低くするか時間を短くするかして調節しようと思います

 

 

 

夜には友達がチャウダーを作るから食べたい人集まれーと言っていたので行ってきました

 

たっぷりのチャウダーです

 

 

一緒にガーリックブレッドを食べたら最高でした

 

個人的にスープの中ではクラムチャウダーが一番好きなのですが、チャウダーもほぼ似たようなものなので好きです

 

買える前にクッキーを入れていたカップにお裾わけをもらって帰りました😊

 

 

いいこと

・お菓子作った

チャウダー美味しい

 

悪いこと

・クッキー硬かった

・天気が悪い

 

気分

・おいしい

 

 

明日は日曜日です

 

またまた予定は特にないので予習をするつもりです

 

最近眠気が取れないことが多いので昼寝とかしてみてもいいかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ