ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月7日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月7日

 

今日は日曜日ですがいつものようにあまりゆっくりできませんでした

 

今日はいつもと少し違うスケジュールで動いていて、お昼前に教会へ行ってきました

 

場所は木曜日に行っている教会と同じところです

 

この教会はエアコンがガンガンに効いていてとっても寒いのですが、今日に限って上着を忘れてしまい必死で寒さに耐えなくてはいけませんでした

 

今日の教会では交流会のようなものも兼ねていたらしく、ランチパーティみたいなのがありました

 

自分と同じくらいの女性たちが集まってランチをしました

 

食べた料理はチリというハワイの家庭料理です

f:id:Choco_late:20211108135501j:plain

 

自分はハワイの家庭料理の中でチリが一番好きなのでとっても嬉しいです

 

と言ってもその他の家庭料理を食べたことがないので一位は必然的にチリになってしまうのですが(-。-;

 

他にももっとハワイの家庭料理を食べてみたいです

 

ロコモコやポケなどのハワイアン料理ももちろん食べ回る予定です!

 

 

協会の後は家でちょっとだらっとしました

 

課題が溜まっていますがやる気にならなかったので、代わりに裁縫をしました

 

割と下準備が整ってきたので、少しだけ縫ったりも進めています

 

今までペダル式のミシンは使ったことがなかったので、最初のいくつかはちょっとへたっぴになってしまいました

 

手作り感満載です笑

 

でもやっぱり手縫いより断然早く縫えるし、縫い目も均等なのでミシンの方がだいぶ楽です

 

これから少しずつでも時間を見つけて完成に近づけていきます

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・教会で新しい出会いがあった

・チリ食べた!

・裁縫進めた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・教会めっちゃ寒かった

・課題やらなかった(期限が今日までのはちゃんとやったけどね!)

・そういえば最近ギター弾いてない

 

今日の気分

・なんともいえない

 

 

明日は月曜日なので朝に2時間授業があります

 

が、明日のスピーチの授業は自主学習です

 

課題となっているスピーチの動画をとる日なようです

 

自分は金曜日に撮り終えたので、別の課題を進める時間に当てようと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ