ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月11日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月11日

 

今日は朝2時間授業がありました

 

一つ目のスピーチでは章の解説と課題のスピーチの内容の解説がありました

 

課題となるスピーチはinformative speechと言って何かについて説明したりするスピーチのようです

 

5分以上8分以内と結構長めのスピーチなので大変そうです

 

スピーチする内容は自分で決めれるので、なんとなく今考えているトピックは「箸の正しい持ち方について」です

 

説明がきちんとできるかはわかりませんが、小さい頃から散々言われてきたことなので同じように説明すれば大丈夫な気がします

 

 

次の数学の授業はテストでした

 

3章目のテストです

 

この章はほとんど文章を読んで問題を解くばかりの章だったので文章中に隠れている多い、少ないをしっかり見分けることができればあまり難しいものはありません

 

今までやったテストの中で一番簡単に感じました

 

それでもケアレスミスなどがないように2度問題を解いてセルフチェックをしてから回答を提出しました

 

 

授業後にはまたまたBCMへ行ってきました

 

雨が強くてとても歩いて行かれなかったし、先週傘をBCMに忘れてきたので迎えを頼みました

 

昨日作ったタルトもあったのでちょうど良かったです

 

ちなみに昨日作ったタルトはこんな感じです

f:id:Choco_late:20211012141846j:plain

 

桃とりんごで大きなお花風のタルトになりました

 

我ながら上出来です

 

味見はせずに渡したので味の心配はありましたが、自分も一切れもらって食べてみたところ味も完璧でした

 

タルト生地硬すぎたかな、とかりんご甘くできたかな、とか色々思うとろころがありましたが全部いい感じにできていました

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・タルトが完璧!

・テストが思ったよりも楽にできた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・食べすぎてちょっとお腹がやばかった

 

今日の気分

・普通

 

明日は2時間授業で、今日と同じく一つの授業でテストがあります

 

今度はアートのテストです

 

今日の午後に余った時間で勉強はしましたがあまり自信がありません

 

明日の朝授業が始まる前にもしっかり見直しをしてテストの準備をしていきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ