ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月24日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月24日

 

今日は日曜日でしたがいつものように休むことはできず忙しくした1日でした

 

朝は予習や復習など勉強をして、午後は聖書の勉強だったり、クリスマスのプレゼント作りに向けての準備をしたりしました

 

今週は特に中間試験が迫ってきているので勉強も手が抜けません

 

プレゼンテーションが二つと数学の全4章まとめテストが一度にあるんですよ

 

締め切りまで数学以外はまだ余裕がありますがプレゼンテーションを残したりしたくないのでなんとか早めにおわらせたいです

 

一つのプレゼンテーションはすでに調べるのと文章構成まではできたので、あとは文章をなんとなく考えて動画の撮ったら終わりです

 

もう一つのプレゼンテーションはアートのもので、調べる人物は決まっていますが書く内容についてはさっぱりわかりません

 

おそらく今週の授業か課題で出されると思うので、今からもうすでにお腹が痛いです

 

数学のテストは今週の木曜日にあって、それまでの授業で復習をするようなのでこちらは余裕がありそうです

 

 

午後にやった聖書の勉強では子供向けアプリを使って勉強しています

 

文章も短くなっていてイラストもついているのでとてもわかりやすいです

 

何より英語の勉強も同時にできるので一石二鳥なんですよ

 

キリのいいところで勉強はやめて、そのあとはクリスマスプレゼントのした準備をしました

 

シュパットというエコバックを作る予定なので、布を切ったりして準備をしています

 

先週布をAmazonで買ったので今手持ちにあるのは以前使った余りの布だけですが、イメージを作るのにぴったりです

 

結構たくさん買ったのでたくさん作れると思うのですが、作る時間があるか少し心配です

 

ミシンも誰かから借りれるかも探さなくてはいけません

 

中間試験をさっくり終わらせてプレゼント作りに取り組みたいところです

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・やる予定のことは全部できた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・雨だった

・勉強ばっかの1日だった

 

今日の気分

・疲れた

 

 

明日は月曜日なので朝に2時間授業があります

 

新しく課題なども出されるし、特に今週は中間試験もあるので気を引き締めていきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ