ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月29日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月29日

 

今日は金曜日なので授業がありませんでした

 

が、課題の締め切りが閉まっているので渋々ですが課題をやりました

 

今日は他にもやりたいことがあったので、頭をフル回転させてノルマとしていた課題を終わらせ、やりたかったこともなんとかすることができました

 

 

今日の分のノルマを終わらせてからはお菓子作りをしました

 

ハロウィンなのでお菓子です

 

ただカボチャもさつまいもも家にはなかったので全然関係ないお菓子です笑

 

作ったのは他で作った時にあまっていたクリームチーズとチョコチップを使ったクッキーです

 

溶かしたチョコチップとクリームチーズに薄力粉を混ぜて型を抜いて焼くだけでできるのでとても簡単でした

 

味もグッドです👍

 

味見をしすぎてもう少しで無くなってしまうところでした笑

 

写真はまたまた撮り忘れました

 

いつも写真を撮る前に味見してしまうんですよね(-。-;

 

 

この後作ったクッキーを持って友達に会いに学校まで行ってきました

 

会話の練習をしてくれる友達です

 

30分ほどでしたがハロウィンについてとか学校のことについてとか色々話すことができたと思います

 

 

家に帰ってきてからは休憩をしようと思ってゲームをしました

 

朝から何かと動き回っていたので気休めです

 

が、友達からメッセージが来て、スカベンジャーハントという、ヒントをもとにフォトスポットを探すゲームを学校でやっているよ、

 

と聞いたので、もう一度学校まで向かいました

 

フォトスポットは学校の敷地内にあるのですが、自分はあまり学校の建物や場所などわからなかったので、メッセージをくれた友達に教えてもらいながらゲームを楽しみました

 

この友達はゲームの主催者側なのでほぼチートです笑

 

書くフォトスポットにはポイントが割り振られていて、その場所で自撮りをした動画をアプリ内で投稿すると点数が加算される、という競争式のゲームでした

 

なので点数が高い上位三組には賞品があります

f:id:Choco_late:20211030163942j:plain

 

自分はちょっと遅くに行ったので、もう賞品はないかなと思っていましたが、参加者が少なく、チートも使ったので賞品を受け取ることができました(o^^o)

 

さらに、暇だったので友達と話をしていたら、その友達からもお菓子を沢山もらいました

f:id:Choco_late:20211030164203j:plain

 

可愛い紙袋に入っています

 

会社でこのお菓子をもらったそうですがあまりお菓子を食べないとのことで、代わりに食べてあげて、と言われもらいました

 

 

家に帰ってきてからはお菓子の確認をルームメイトと一緒にしました

 

沢山もらったのでシェアするためです

 

パンプキンバスケットに入っていたお菓子はちょうど2人分入っていたので半分こして分けることができました

 

友達からもらったお菓子も似たようなものを分けながらシェアしました

 

それでもすごい量があって、もう今年はお菓子を買わなくても良さそうです笑

 

f:id:Choco_late:20211030164855j:plain

 

アメリカっぽいお菓子が沢山です(๑>◡<๑)

 

 

 

無事お菓子をシェアした後は毎月恒例のご褒美ディナーへ行って来ました

 

今日行ってきたレストランはベトナム料理を出しているLam's Gardenです

f:id:Choco_late:20211030165118j:plain

 

韓国料理にするかベトナム料理にするか散々悩んだ挙句ベトナム料理に決まりました

 

自分はベトナム料理はフォーしか食べたことがないのでルームメイトにどんな料理なのかメニューを見ながら沢山質問して、メニューを決めました

 

バインミーと言われるサンドイッチ的なな料理も気になりましたが、それよりも vermicelli bowlという冷やしフォーみたいなやつの方が気になったので今回はそちらを注文しました

f:id:Choco_late:20211030165441j:plain

 

鶏肉と春巻きが乗せてあります

 

お肉がガッツリ乗っていることもありますが、思っていたよりも麺がお腹に溜まって満腹になりました

 

生春巻きも注文しようとしていたので、もし注文していたら食べ切れているか危ういところでした

 

生春巻きと気になっていたバインミーは次回行った時に頼もうと思っています(o^^o)

 

冷やしフォーみたいなのは甘辛いタレをかけて食べるのですが、このタレがとても美味しかったです

 

からさが足りないと思ったので途中でチリオイルのような絡みを足して食べたりもしました

 

ただタレもチリオイルも油なので、最後の方はちょっとだけ油でしんどかったです

 

春巻きやお肉も味が濃かったり油だったりとちょっとだけしんどさにプラスされていました

 

でも味はとってもおいしかったです

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・クッキー作った

・ハロウィンのお菓子もらった

・ルームメイトとディナー行った

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ちょっとゲームしすぎたかも(裁縫の下準備に時間を回せばよかった)

・油がしんどかった

 

今日の気分

・ハロウィン最高🎃

 

 

明日は土曜日なのでお買い物に行ってきます

 

今回は色々と書いたいものがあるので忘れないようにリストを持っていこうと思います

 

また、夜にはBCMでハロウィンゲームが開催されるようなのでそれに参加します

 

Clueという犯人を探せ、といった感じのゲームだようです

 

説明は明日されるので詳しい内容まではよくわかりません

 

とっても楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ