ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月29日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月29日

 

今日は朝に2時間授業がありました

 

スピーチと数学です

 

スピーチの授業では教科書の説明聞くのといくつかグループウォーク、グループプレゼンテーションの説明がありました

 

グループウォークではアメリカの首都を東から西に並び替える、というものや[encyclopedia]の文字を使って作れる単語を探す、といった課題をやりました

 

首都の並び替えは全くもってわからなかったです笑

 

単語を作るやつではいくつか見つけることができたので少しは手伝えたと思います

 

グループプレゼンテーションの説明ではそれぞれのグループに教科書の中から1章を割り当てられるので、それをまとめた内容のプレゼンテーションを作るという説明を受けました

 

プレゼンテーションをする日は11月の終わりでおそらく期末テストのような感じになると思うのですが、それでもうまくできるか心配で仕方がないです

 

しっかりグループのみんなとコミュニケーションをとって成功させれるようにしたいと思います

 

 

続いての数学はほとんど昨日と同じで練習問題を解きまくるだけの授業でした

 

今はパーセントの計算をしているのですが、〇〇の何%、という問題と、〇〇は〇〇の何%という問題がややこしくて苦手です

 

解いた後になんか違うな、と思って何度も書き直したりしてます

 

この種類の問題は慣れるしかないと思うので授業をしっかり聞きながらたくさん問題を解いて苦手克服をしていきます

 

 

午後はBCMへ行きました

 

今日は夕方に女性グループで聖書の勉強があったので参加してきました

 

いつもは4人くらいでやっていたのですが、今日は12人以上も人がいてちょっと圧倒されました

 

前回の勉強の時は参加していなくてちょっと内容がわからなくなってしまったこともあり今日の勉強はすごいわからないことだらけでした

 

また来週もすると思うのでそれまでにはしっかり読んで内容を把握しておこうかなと思います

 

 

最後にちょっと宣伝をします!

 

昨日の夜YouTubeの更新をしたのでこっちにも貼っておこうと思います

 

youtu.be

 

今回の内容は授業風景です

 

数学の授業を受けている風景を撮ってみました

 

この動画でハワイの大学では現在どのような授業をしているのかが伝わったらいいなと思います

 

ぜひ見にきてください!

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・勉強に参加できた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・人が多過ぎて人見知りが出てしまい全然話せなかった

・ギターの練習できなかった

 

今日の気分

・大学生って感じ〜

 

 

明日はハードスケジュールの1日です

 

朝に2時間の授業と夕方に1時間、夜は教会に行きます

 

教会ではいつもと同じ内容の後にamong usのようなゲームをするそうなので少し楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ