ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月6日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月6日

 

今日は土曜日なのでお買い物の日です!

 

が、今日はいつもとちょっと違う時間にお買い物に行きました

 

いつもなら朝早くの9時30ごろに家を出ているのですが、今日は朝に掃除の仕事があったので、夕方にいくことにしました

 

掃除の仕事では4時間くらいお家の掃除をしました

 

今回は2人係で手分けをしてやったので、前回よりも念入りに綺麗にすることができました

 

それに自分は身長が低くて屋根についている電球の埃を取るのとかがしんどくて特に時間がかかるけど、

 

それをもう1人に任せることができて自分も楽だし、時間短縮にもなるし、いいことずくめでした

 

自分は主に掃除機を使って各部屋を吸い取りまくって、ソファとかも綺麗にして、あとはドアの外側を拭き取って綺麗にしたりを担当しました

 

ちりとりと水回りはもう1人が担当してくれました

 

床拭きは手分けしてやったので一瞬で終わりました

 

お昼もご馳走になって、前回と同じフィッシュ&チップスを食べました

 

mahi-mahiというお魚と、Onoというお魚の揚げ物です

 

mahi-mahiはほろっとした感じで、Onoはしっかりした食べ応えがあります

 

自分はmahi-mahiの方が食べやすくて好きです

 

Onoは口中の水分がなくなってしまうのでちょっと食べにくいんですよね...

 

食後にはクッキーもいただきました

 

クランベリーとオレンジのクッキーと、チョコレートのクッキーです

 

クランベリーとオレンジのクッキーは想像していた食感と違ってちょっと混乱してしまいました笑

 

ザクッとした感じかと思ったら意外とにちゃっとした感じで???ってなってました笑

 

チョコレートの方は焼き時間が長かったのかすごく硬くてちょっとブラウニーみたいな感じでこちらもうーん、という感じでした

 

いつものは外はカリッと中はふわっとしたクッキーで美味しいらしいのでまた明日美味しいクッキーを食べさせてくれるそうです

 

 

 

こんな感じで午前中は掃除で忙しかったのでお買い物へは午後に行きました

 

今日は水筒を買おうと思って探してみることにしました

 

冷たい水を飲むとお腹を壊してしまうことがわかったので、あったかさを保てる保温機能のある水筒を探しました

 

微妙にぬるいのも嫌なので沸かしたお湯を入れるためです

 

意外と水筒は売っていたのですが、思っていた以上に値段が高くて今日買うか少し悩んでしまいました

 

大体24ドルとかで20から30ドルのものが多かったです

 

が、今季よく探してみると20ドルギリギリ行かないくらいの保温機能ありの水筒を見つけました!

 

6時間保温が続くようです

 

冷たい水を入れても水滴が周りにつかない、とも書いてあったのでどっちでも使えるんだ、と思いこれを買うことに決めました

 

色とかは微妙な銅色ですがカバーとか作れば気にならないので見た目は無視して買いました

 

カバーは冬休みにでも自作します

 

目当てのものは見つかったので他に必要なものもさっと探してさっと帰りました

 

お店にいたのは3時ごろでしたがこの時間は朝の早い時間、大体10時ごろ、と比べて人が少なくて会計も早く終わりました

 

朝の方が人が少ないと思っていましたがそうでも無いようですね

 

でも行き帰りの日差しが強くてどっちを取るかは悩ましいところです

 

 

 

今日あったいいこと/直したいところ

・フィッシュ&チップス美味しかった

・掃除が前回より念入りにできた!楽にもできた!

・いい水筒が見つかった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・課題をしようと思ったのに一切手をつけなかった

 

今日の気分

・いい感じに疲れた

 

 

明日は日曜日、やっぱり課題をします

 

今回は特にエッセイがあるし、月曜日には数学の章テストもあるので休んでいる暇がありません

 

ですがお昼前ごろからは教会に行ってきます

 

お昼ご飯が出るようなので釣られてしまいました

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ