ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】休みなはずなのになぜか忙しい/2月20、21日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月20日

 

この日は前日の掃除の疲れからかあまり行動的ではない一日でした

 

でも前日に予定していた通りに買い物と課題はきちんとしました

 

他には何もできずダラダラした感じで一日がすぎていきました

 

でも夜には最後の元気を振り絞ってYouTubeの更新をしました

 

少し前ですがハワイアンスタイルカフェへ行ってきたのでその時の動画をアップロードしました

 

短めの動画ですがぜひみていただけると嬉しいです

 

youtu.be

 

 

一緒にブログの方も更新したのでこちらも読んでいただけると嬉しいです

 

動画よりもお店の情報について詳しく書かれています

 

panapuru.com

 

 

この二つのアップロードと更新をしたところで元気がなくなりベッドに入りました

 

寝るまで一瞬です

 

 

 

 

 

2月21日

 

今日は祝日で授業がなかったので遠出してモールまで行ってきました

 

ワシントンさんの誕生日だそうですよ

 

今回は買いたいものと買わないといけないものをしっかりメモしてお買い物に行きました

 

最重要なのは授業で使う布とペイント、ブラシ、マスキングテープです

 

これらはハワイアンスタディのクラスをとっていたら必須になるもので、Kiheiというハワイの伝統的な柄入りの布みたいなのを作ります

 

課題になるのはまだ少し先なので今は手元に写真がありませんが、実際に作った時には写真を撮って紹介しますね

 

他には自分の考える健康そうな食材を探してお店内を歩き回ったりしました

 

そしたらすごくギラギラした感じの袋が目に止まり、ちょっとみてみることに

f:id:Choco_late:20220222141558j:plain

 

オレオの袋でした

 

110周年っぽいですね

 

とても長いです

 

 

別のお店も回ってみました

 

こちらではオーブンとレンジ対応のボウルを探していたのですが、またまた全く別のものに興味を惹かれてしまいました

f:id:Choco_late:20220222141917j:plain

 

ハエ叩きです

 

最初はサンダルが吊るされてる、と思ってみていましたが途中で棒に気づき気になってみにきました

 

そしたらハエ叩きだと判明

 

思わず写真を撮らずにはいられませんでした

 

すぐ横には普通のサンダルも吊るされているんですよ

 

ややこしいですね

 

少し気を取られてしまいましたが、探していたオーブンとレンジ対応のボウルは無事買えました

 

こちらの写真は今度何かを作った時のお楽しみにして置きたいと思います

 

少し先になるかもしれませんが楽しみにしていてください

 

 

今日は色々買うつもりでモールまでやってきていたのですが少しトラブルがありました

 

財布を見てみると自分の思っていた半分しかお金が入っておらず、買いたかったものをいくつか諦めないといけなくなってしまいました

 

優先順位を立てているもの、今はいらないもの、ととても頭を使いました

 

特に同じ商品がいつもあるとは限らないのでそこを踏まえながら考えるのが大変でした

 

でもなんとか予算内には収まったので安心です

 

 

帰りにはフードトラックへ寄ってみました

f:id:Choco_late:20220222142500j:plain

 

King's Vietnamese Cuisine というフードトラックです

 

学校までの道のりにあり、前々からずっと気になっていたお店なんです

 

やっと行けました

 

ルームメイトもここのバインミー美味しかったよ、と聞いて最近特に行きたい欲があって今日やっとです

 

f:id:Choco_late:20220222142652j:plain

 

ベトナム料理のフードトラックなので他にもフォーとか春巻きとかも売っていましたが、バインミー一択でした

 

お客さんも何人か待っていて、少し時間がかかりそうだったので手前に置いてあった椅子に座って待つことにしました

 

その間向かいに座っていた別のお客さんと話していて、ちょっと盛り上がりました

 

元々はカリフォルニアの海軍で働いていたけど退職してハワイに戻ってきた人とお話をしました

 

今は車の修理をしたり、パホアという地域でフリフリチキンを売ったりしているそうです

 

パホアは土曜日に掃除をしに行った家のある地域なので、今度行く時にはもしかしたら寄れるかもしれない、と話をしていたところ料理ができ話も終わりに

 

フリフリチキンが気になるので今度行ってみたいです

 

 

話は戻ってバインミーです

f:id:Choco_late:20220222143129j:plain

 

持った時にずっしりと手にくるほどたくさん詰まっていました

 

なますの薄いバージョンみたいな大根とにんじんに加え、たっぷりのコリアンダーです

 

f:id:Choco_late:20220222143251j:plain



食べ進めるとお肉も発見しました

 

照り焼きっぽい味付けの豚肉でした

 

とても柔らかかったし味も染みていて美味しかったです

 

ボリュームは結構ありましたがお肉のコッテリと野菜のさっぱりで意外とペロリと食べきれました

 

 

お昼からはクッキーを焼きました

 

アップルシナモンクッキーです

 

写真を撮るのを忘れてしまいました

 

入れ物に入れ替えてあるので明日撮っておきます

 

食べた感じは想像とちょっと違いました

 

サクサクをイメージしていたらモフモフでした

 

多分りんごの水分が多くて食感がパンにちかくなってしまったようです

 

こればっかりは品種の違いやサイズの違いもありそうなのでなんとも言えないですね

 

味は一噛み目はあまり美味しくないですが、噛めば噛むほどりんごの甘みが感じられて美味しかったです

 

失敗なのか成功なのかよくわからないクッキーになってしまいました

 

 

 

 

いいこと/感謝したいこと

・探していたものが買えた

バインミー美味しかった

・待ち時間で友達できた

・クッキー作った

 

悪いこと/直したいこと

・お金が思っていた半分しか持っていなかった

・クッキーが成功なのかわからない

・歩き疲れた

・掃除の疲れで眠い

 

気分

・眠い、疲れた

 

アロマ

・多分tea tree

 

明日は火曜日です

 

授業が1時間だけの最高の日です

 

BCM ではtie dyeをするそうなので楽しみにしています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ