ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月4、5日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅くなって書く時間がなかったので、今日まとめて二日分書きます

 

11月4日

 

この日はちょっとだけ忙しい日でした

 

朝には2時間授業があって、夕方にも授業があるし、教会にも行ったのでバタバタです

 

アートのクラスではルネッサンスの絵画の続きをやって、数学の授業では5章のまとめをやって、リーディングのクラスではドキュメンタリーを見て、とやることもバラバラで頭が追いつきません

 

ルネッサンスの絵画の説明を受けている時にはたまに見たことあるような無いような絵画をたまに見るので興味が湧くことがありますが、

 

やっぱり集中して聴くことはできません

 

呪文のように聞こえて眠くなってしまいます

 

 

 

数学では来週月曜日にある章テストに向けての復習をしました

 

5章は計算問題、グラフ、文章問題全てがあるのでちょっと面倒な章ですが、その分式が作れればときかたはほとんど同じなので楽です

 

でも復習は忘れずしっかりしておきます

 

 

リーディングのクラスでみたドキュメンタリーは先週の続きだったのですが、先週の内容をそもそも理解していないので全く分かりませんでした

 

今回のトピックは性別のことについてなので、なんとなくそれっぽいことを書いて課題を終わらせていく予定です

 

 

教会には1週間ぶりに行ってきました

 

メンバーの中にコロナ陽性者が出てしまったので、1週間はみんな家で待機していたので協会のイベントもありませんでした

 

今回は久しぶりということでかは知りませんが、歌を歌うのがほとんどで、あまり聖書の勉強はしませんでした

 

全部で12曲くらい、知ってる歌も知らない歌もありました

 

たくさん人にも会うことができたので楽しかったです

 

 

 

 

11月5日

 

今日は金曜日、授業は無いですが課題はたくさんでした

 

スピーチのクラスのスピーチやアートのクラスのプレゼンテーションの準備など苦手なものばかりが残っていてかなりしんどかったです

 

それに朝早くにはカウンセラーの人とのアポイントメントもあったので割と忙しくしていました

 

春学期にとるクラスをそろそろ決めなくてはいけません

 

できればあまりしんどく無いのがいいなーと思っています笑

 

 

午前中は課題やアポイントで忙しくしましたが、午後は映画館に映画を見に行きました

 

Eternals というmarvelの映画です

f:id:Choco_late:20211106155133j:plain

 

字幕なしの英語なので聞き取れるか心配でしたが以前よりもずっと聞き取ることも理解することもできるようになっていてびっくりしました

 

細かいこととなるとちょっと微妙ですが、大体言っていることがわかるようになっていました

 

ただ映画自体の作りが難しくて、時間が行ったり来たり、場所もあっちへ行ったりこっちへ行ったりとしてそこを理解するのが大変でした

 

なんとなく映画が続きそうな感じだったので、またみんなが行きそうなら自分も一緒に観に行きたいです

 

映画鑑賞中はおともにポップコーンを食べました

f:id:Choco_late:20211106155432j:plain

 

m&mと醤油煎餅をポップコーンと別で購入してミックスしてあります

 

ポップコーンは塩気が強いので味変になって良かったです

 

醤油煎餅だと食感も変わるので、ポップコーンに混ぜるのおすすめです

 

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・久しぶりの教会

・歌をいっぱい歌った

・映画館で映画観た

・ポップコーン美味しい

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・課題のスピーチがもうちょっとよくできそうだった

・課題したく無いー

 

今日の気分

・楽しかった!

 

 

明日は朝早くに家を出て人のお家を掃除しに行きます

 

働いていない自分には貴重な収入源なので、気合を入れてお家をピカピカにしてこようと思います!

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ