ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月16、17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日はムービーナイトがあって夜遅くなったので今日まとめて二日分書きます

 

10月16日

 

この日は土曜日なのでいつもならお買い物に行くのですが前日に行っていたためお買い物はなしです

 

その代わりでは無いですが、BCMのマネージャーのお家の掃除をしに行ってきました

 

自分ともう1人男の人とでいきました

 

自分が家の中の掃除で、男の人は草刈りなど家の外の掃除で別れて掃除をしました

 

はたきを使って埃をとったり、掃除機やモップで床を掃除したり、テーブルやキッチン周りをタオルで拭きまくったり、トイレやシャワールームをブラシで擦ったり、たくさんの場所を掃除しました

 

ただ、最初にどのくらいの時間でやるのか聞いていなかったので後半はちょっと焦りながら掃除しないといけなくなってしまいました

 

そのため満足に掃除できてない気がして掃除の出来に納得できなかったです

 

最後に掃除した分のお金をもらって終わりだったのですが、やっぱり掃除が物足りない気がして時間配分の甘さに反省しています

 

 

この後は家に帰らず直接BCMの建物へ行ってきました

 

ついたのは確か4時ごろです

 

6時から6時30分ごろに集まってねーと言われていたのですが、準備とかもあるだろうなと思ったし、帰っても特にすることはなかったので早めに行ってみました

 

やっぱり準備とかが必要だったので椅子を移動させたり、お菓子を置くテーブルを準備したりするのを手伝いました

f:id:Choco_late:20211018141602j:plain

 

この日みたのはLuca(ルカ)というディズニームービーです

 

海の中だと魚なのに陸に出ると人間になる男の子たちのストーリーです

 

最近出たばかりの映画でとても気になっていたので始まる前からとてもワクワクしていました

 

笑どころもあったりしてみんなで楽しくみることができたと思います

 

映画は思ったよりも早く終わったので、時間がある人たちは残って人狼ゲームをやったりもしました

 

自分は人狼ゲームするのが苦手なのでみるだけにしました

 

一夜一夜ストーリーがあるのでそれを聞きながらのゲーム観戦はとても面白いです

 

それにたまーにミラクル的な感じで面白いことも起こったりするのでみるだけでも楽しめます

 

全部で3ゲームして、最初の1ゲーム目しか人狼は勝てませんでしたが、どのゲームもどちらが勝つかわからない良いゲームでした

 

 

 

10月17日

 

今日は日曜日なので特に決まってすることはありませんでしたが、今週はちょっとお出かけすることが多くて課題が一つ終わってなかったので、課題をすることにしました

 

英語の課題で、記事を読んでノートをとったり記事を分析したりします

 

全部で3つの記事で同じことをしないといけないのでちょっとめんどくさいです

 

でも、ノートをとる方は終わっていたし、分析の方もほとんど終わっていたのであまり時間がかからずに終わらせることができました

 

終わらせてからまだ時間があったのでついでに来週末が締め切りの要約文と分析を書くジャーナルも終わらせておきました

 

こっちは思ったよりも時間がかかって予定していた時間ギリギリに終わりました

 

でもこれで今週の課題が一つ終わったので一安心です

 

午後からは来週の準備をしたり、裁縫の下準備をしたりしました

 

ハロウィンに特に仮装したりする予定はないので裁縫の準備は別のものです

 

クリスマスも近づいて来ているのでいつもお世話になっているBCMメンバーにバッグを作ってプレゼントしようと思って準備を始めました

 

作る予定のバッグはシュパットです

 

ミシンがあれば余裕、手縫いでもギリギリなんとかなりそうな感じだったし、役に立ちそうなものだったのでこれを作ることにしました

 

今日はとりあえず前回使って余った布を使って完成時のイメージをしました

 

今週末あたりで布を買って切って、と少しずつ準備を進めていく予定です

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・掃除の仕事してお金が入った

・ムービーナイトが最高だった

・お菓子とかピザとかいっぱい食べた

・課題が予定通りに終わった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・掃除の出来がイマイチ

・ムービーナイトでお腹いっぱい

・最近遊ぶのに忙しくて疲れが溜まっている

・視力が一気に落ちた気がする(疲れかな?)

 

今日の気分

・疲れが溜まりすぎて風邪ひきそう

 

 

明日は月曜日なので2時間授業があります

 

何するかはよくわかりませんが実はこの週はテストの週だったりするので重要な内容を聞き逃さないようにしっかり授業に集中しておこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ