ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月28日

 

今日は朝2時間授業を受けました

 

一発目はテストだったのですが、勉強がきちんとできていなかったのでとても緊張していました

 

テストの練習みたいな感じなのでまだ余裕はありましたが、それでもやっぱり気が気ではありませんでした

 

テストはたったの一問だけで、ショートエッセイを書く問題でした

 

制限時間が10分しかなかったので全然足らなくて、途中で提出しました

 

オープンブックテストなので何を見てもいいようになっている分情報収集に時間がかかり全て書き切ることができませんでした

 

というか10分だと短過ぎて問題分の理解をすることができるかギリギリくらいです

 

本テストは15分に延長するようですがそれでも足らなさそうなので、今度はテスト勉強をしっかりして準備をしておこいうと思います

 

 

次は数学でした

 

今日は練習問題ばかりとく授業だったので時間が一瞬で過ぎていきました

 

いくつか問題を解いたらもう時間だ!みたいな感じになってびっくりしました

 

 

 

数学の授業が終わってからは学校にFood distributionの受け取りに行く予定でした

 

しかし車を出してもらうようにお願いしていた人が忘れてしまっていたので受け取ることができませんでした

 

代わりに、車を出してくれた人が野菜とかお菓子とかを買ってくれました

 

とても嬉しかったですが、同時に少し申し訳なかったです

 

また来月もFood distributionはあるので再チャレンジに行こうと思います

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は巻き寿司を食べました

f:id:Choco_late:20210929145300j:plain

 

学校から家に帰る途中に車を出してくれた人が前から気になってたんだよねーと日本食を出すっぽいお店に寄ってくれて、この巻き寿司を買ってくれました

 

椎茸とアボカドの巻き寿司です

 

意外な組み合わせでしたがすごく美味しかったです

 

このお店は日本人の方が経営しているお店らしいのですが今日はいなくて、代わりにお店を見ていた人と少し話をしていたらラムネももらいました

f:id:Choco_late:20210929145451j:plain

 

すごく久しぶりにラムネを飲みましたが甘くて美味しかったです

 

特にお祭りなどで飲んだ思い出はありませんが夏祭りなどが思い出されるようで少しだけ日本が懐かしくなりました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・野菜とか色々買ってもらえた

・巻き寿司食べた

・ラムネもらった

・ギターの練習した

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・雨降っていた

・Food distribution間に合わなかった

 

今日の気分

・ほくほく

 

明日は朝に2時間授業があります

 

午後からは暇になるのでBCMへ行ってきます

 

夕方には聖書の勉強をするようなのでそれに混ぜてもらうつもりです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ