ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月6日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月6日

 

今日は朝に2時間授業を受けて、午後はBCMへ行きました

 

スピーチのクラスは最後のグループのプレゼンテーションがありました

 

あと、期末試験を受けないといけないか、受けなくてもよくなるかを左右する課題のお話もありました

 

教授と授業の採点みたいなのをする課題で、28人中24人が提出したら期末の100問問題がなくなる、というやつです

 

今のところ19人が提出しているそうなので、あと5人です

 

明後日までにあと5人の人たちにぜひ提出しておいてほしいです

 

100問問題は流石に受けたくないので...(-。-;

 

 

次の数学では復習をしました

 

1章からの復習です

 

今日は1章と2章の復習で、とにかく問題を解く感じでした

 

説明を受けながら進めてもいいし、自分のペースでも進めてもいい、という授業だったので、自分のペースでやりました

 

詰まったところだけ聞けばいいかな、と思ってぐんぐん問題を解いていきました

 

ちょうど全ての問題を解き終わった頃に説明も聞いてみよーと思って話を聞き始めたら、教授が説明を間違えてしまったところがあったらしく、ちょっとわちゃわちゃしていました

 

せっかくの復習の時間に混乱させるつもりはなかったのに〜と教授が嘆いていました

 

確かに説明を聞いてやっている人たちからしたら大問題ですよね

 

振り返って自分の回答を見ていたら間違えていなかったので、もし教授の話を聞いていたら途中で指摘ができたのかな、と思います

 

明日も復習だと思うので、明日は問題を解きながら教授の説明も聞くようにしてみようと思います

 

 

夕方にはBCMにいきました

 

今日は朝から雨がひどかったのでいくか悩みましたが、数が気宇の授業が終わった頃は降っていなかったので行ってみることにしました

 

でもちょっと歩いたところで雨が降り出し、雨宿りをしながら携帯を見たらちょうどお迎えがいる?と連絡が来ていて、

 

頑張れば歩けそうだったけど濡れるのは嫌なので甘えて迎えに来てもらうことにしました

 

BCMではとりあえずホットチョコレートで体を温めてから、トイレやシャワールームの掃除をしました

 

蜘蛛の巣とかがすごくてずっときれいにしたかった場所だそうです

 

年末なのでいろんな場所の掃除を頼まれています

 

次は冷蔵庫とかキッチンとかの水回りを頼まれそうな気がします

 

他にも人と話をしたりしました

 

もし1人、古い歴史の中のどんな人とでも食事に行けるとしたら誰を選ぶか、という話をしました

 

最初は全然思い浮かばなかったけど、最近の有名人とかで1人会いたい人で考えて見たら、頭に浮かんできたのはアリアナグランデでした

 

最近 Sam & Cat とかを見ているのでその影響かもしれません

 

話していた相手はソクラテスに会いたいと言っていました

 

その話を聞いていると、自分も歴史上の人物ではアインシュタインにあってみたいな、と思いつきそこからまた話が進みました

 

相手は最近だとイギリスのクイーンにあってみたいと言っていて、その話から日本の天皇とかの話まで繋がっていきました

 

自分は日本の歴史もからっきしなので、他にいた日本人の子が代わりに説明してくれました

 

国が違うと観点とかもまた違って話が盛り上がりました

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・お迎え来てもらえた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・雨がひどかった

 

今日の気分

・気分があまり上がらない

 

 

明日は2時間授業です

 

アートは期末試験についての説明がまだなのでおそらく明日説明があります

 

プロジェクトも二つやったのでそれが期末だったらいいなーとちょっと思ったりもしています

 

午後はBCMにいきたいですが雨の具合によりけりですね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ