ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月25日

 

今日は土曜日なのでいつものお買い物に行き、他には好きなこともして過ごしました

 

お買い物に行く頃はとても天気が良くてお店の冷房がとても心地よく感じられました

 

最近は買うものも決まってきたのであまり時間はかかりませんが、今日は涼みたい気持ちが強かったのでお店の中をぶらぶらしてみました

 

 

お店でお買い物をした後はマーケットにも寄ります

 

今の時期は野菜がよく採れるのか並んでいる野菜の量も種類もとても多く感じました

 

マーケットの方もお馴染みの場所とかで買うようになってきましたが、野菜や果物を見て回るのも楽しいのでいつも結構時間をかけて回ります

 

 

午後からは最近の趣味であるギターの練習をしました

 

今は初心者が躓くと言われるFコードを練習しているところです

 

なんとなく音は出ているんですけど一本一本音が出ているか確認すると大体一本くらいは音が鳴らないんですよね...

 

後一歩というところです

 

すごく力を入れて弦を推しているので指が痛くなってしまうのが最近の悩みで、今日も弦のあとがくっきり付くほど力強く握っていたようです

f:id:Choco_late:20210926164737j:plain

 

指先も硬くなってきましたが、それと同時に少し白っぽくもなっていていいのか悪いのか判断しかねています

 

押すととても痛いです

 

まだ初めて1週間とちょっとなので痛いのも仕方がないですが早く上達したり、皮の脱皮で痛みを克服してしまいたいところです

 

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は鶏野菜炒めとサラダです

f:id:Choco_late:20210926165110j:plain

 

いつもちょうどいい量のおかずを作るのが難しくて多くなったり少なくなったりするのですが、今日はなんとなく多くなりそうだなと予測して材料を一つ減らすことに成功しました

 

キャベツを使う時は特に量の予測ができなくて失敗しがちだったので今日の量がちょうど良くできたのは大きな一歩なんじゃないでしょうか!

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・買い物に行くのにいい天気だった

・ギターの練習できた

・おかずの量がしっかり調節できた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・多分なし!

 

今日の気分

・充実した1日だった

 

明日は日曜日でお休み、と言いたいところですが来週はテストが控えているので復習をする必要がありそうです

 

しっかり復習をしてテストに備えていこうと思います!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ