ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月24日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月24日

 

今日は授業のない1日だったので課題を中心に進めていく日にすることにしました

 

BCMに行って課題を進めるのは昨日から決めていましたが、BCMが開くのは10時からで時間があったので空いた時間でお菓子を作ることにしました

 

作ったのはチョコチップスコーンとビスコッティです

 

ビスコッティにはレーズンとピスタチオを混ぜました

 

急いでいたので写真を撮り忘れましたが、我ながら上出来だったと自慢できる出来栄えでした

 

いつもBCMのメンバーには助けてもらったり、よくしてもらっているので、そのお礼としてこのお菓子たちです

 

みんな美味しいと行って食べてくれたのでとても嬉しかったです

 

 

ちゃんと課題もしっかり進めました

 

特にリーディングのクラスの課題はポエムやレポートを読んだりしないといけないので結構時間をかけて取り組みました

 

他に数学の課題も出ていましたがノートを持って行っていなかったので、確認だけして寝かしてあります

 

テストも控えているので前日の日曜日に課題と復習を同時に済ますつもりです

 

 

課題をやったあとは少しだけ動画作成をしました

 

YouTubeを心機一転してまた始めたので、その動画を頑張って作っています

 

なんとか2つ動画を上げることができたので、見に来てくれたら嬉しいです

 

サイトはこちら↓

youtube.com

 

今学期に入ってお出かけすることが増えたので、行ってきた場所の紹介をできたらいいなと思っています

 

他にも、英語字幕をつけるようにしたら英語の勉強にもなると思うのでそこも追々追加していくつもりです

 

今はとりあえずで撮りためた動画で携帯の容量がなくなってきているので、急いで減らすためにも急ピッチで動画を繋ぎ合わせたりしています

 

5分程度の動画を作るのにも何時間もかかってしまうのでストレスにならないように気をつけながら、のんびり更新していくつもりでいます

 

 

最後にはギターの練習もしました

 

いくつかわかるコードが使われた曲を弾こうと奮闘しているのですがなかなかうまくいきません

 

わからないコードや難しいコードが出ると止まってしうし、ストロークもなんだかうまくできないのでまだまだ歌として聴くには程遠い状態です

 

こちらも動画に出そうと思っているので、数日後、または数週間後には自分が今どんな感じでギターを練習しているのか見れるようになると思います

 

成長記録みたいな感じですね

 

 

 

最後に夜はルームメイトと一緒にご飯を食べに出かけました

 

雨が降っていたのでデリバリーにするかどうか悩みもしましたが、時間ごろには止んでいたので結局お店まで行って食べることになりました

 

今回行った場所は中華料理屋さんです

f:id:Choco_late:20210925162230j:plain

 

いつもいくスーパーの通り道にあってずっと気になっていたレストランです

 

コロナのせいかお店にお客さんはあまりいませんでしたが、テイクアウトで注文を取りに来るお客さんが多くいたことから人気の高いレストランなことが伺えます

 

メニューが豊富で何にするか少し悩んで決めたのはcrispy chicken, spare ribs, Kau Yuk, and vegetable with fried riceです

 

Kau Yukというのが気になったのでこの料理にすることに決めました

 

届いた料理はこんな感じです

f:id:Choco_late:20210925162610j:plain

 

赤みが強いお肉がKau Yukなのですが、見ただけではなんなのか全く想像がつきませんでした

 

色的に辛いのかな、と思いながら食べてみると全然そんなことはなく、むしろこってりした味付けで濃厚なお肉でした

 

多分ラム肉だから赤い色なんだと思います

 

色にそぐわない濃厚な美味しさだな、と思いながらいただきました

 

ポークリブはとても柔らかくて衝撃の口触りでした

 

味もしっかり染みていたのでこれ一個だけでご飯一膳くらい余裕で食べれそうな美味しさです

 

クリスピーチキンは唐揚げみたいな感じで、衣がザクザク、サクサクな感じでかみごたえがありました

 

ちょっと塩気が強くて自分好みの味ではなかったので、写真上部にある小皿に入ったソースにつけて食べました

 

ごまだれっぽい色味ですが辛子です

 

とても辛くてつけすぎた時に鼻から辛味が抜けていきました

 

フライドライスはピンクが買った色で不思議な感じだったのですが、どことなくKau Yukと同じ味がしたので、多分ラム肉の赤みがついているのではないかと思います

 

こちらも濃厚な味付けで美味しかったです(色は斬新でしたが(-。-;

 

とても美味しい料理だったので今度は他のメニューを食べにまたいきたいと思います

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・お菓子作った

・動画更新できた

・夜ご飯食べに行った

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・お菓子の写真撮り忘れた

 

今日の気分

・満足

 

明日は土曜日です

 

なのでお買い物に行ったり軽く掃除したりしようと思います

 

あと、ギターの練習もちょこっとできたらいいなーと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ