ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月25日

 

今日の授業はスピーチと数学でした

 

スピーチの授業では事前にFlipGrid(動画投稿サイト)にあげた自己紹介動画をみんなで見ました

 

名前と出身と経験のやつですね

 

ハワイは島国なだけあって海関連の話が多かったです

特に溺れかけた人が多かったです

 

順番に流していくのでもちろん自分の動画もみることになるのですが、なんとなく恥ずかしくなってスピーカーの音量を下げました笑

 

自己紹介動画が見終わった後はちょこっと課題と来週の授業について説明を受けました

 

どれもそこまで長くかからなかったので予定されていた授業時間より30分くらい早く終わりました

 

次の授業が始まるまでは別のクラスの課題を見たりして時間を潰しました

 

 

数学はいつも通りという感じでしたが、なんか今日は参加者が多かった気がします

 

初日ほどのスピードは無くなったので落ち着きがあっていい感じです

 

初日のスピードがずっと続いていたらしんどかったですが今くらいのスピードならまだ余裕があるのでこのままのスピードで授業して欲しいです

 

授業後にでる課題も一問一問の難易度は上がっていますが量はそんなにないので、こちらも今のところ余裕があります

 

 

午後からはアートの課題というか授業の一部である動画を見ていました

 

どの動画も長くて集中力が続かないです

 

一番長いやつは45分もあるんですよ

 

しかも音声だけなので眠くなるしでさらに長く感じました

 

短い動画でも20分を超えてたので何度も見返せないのが痛いですね

 

理解できるか不安です

 

明日授業があるのでしっかり聞いて少しでもわかることがないか、理解できないか気にしておこうと思います

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は野菜炒め、ブロッコリーサラダ、ポトフです

f:id:Choco_late:20210826165229j:plain

 

どうしてもブロッコリーが食べたくなって、スープに入れるか悩んだ挙句サラダにしました

 

なのでポトフには定番のジャガイモ、にんじん、玉ねぎが入っています

 

どれも薄味目ですが自分好みの味になっていて美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・特になしー

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・イベントに行かなかった/行けなかった( ;  ; )

 

今日の気分

・イベント行けんくて悲しみ( ;  ; )

 

 

明日は3クラスあります

 

午前中にアートと数学があって、午後に英語があります

 

その後夜にはお出かけに行ってこようと思います

 

クラブの歓迎会みたいなのがあるようで、お誘いがありました

 

時間が結構ギリギリで大変そうですがなんとかしようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ