ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月5日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月5日

 

今日は期末テストの準備として資料探しをしました

 

今までエッセイの授業もとったことがあるので資料探しも何度かしたことがあるのですが、いまいち探し方とか引用の仕方がわかっていなかったのでそこを調べることを始めました

 

エッセイでは必ず必要な引用元の情報の書き方、探し方がわかっていなかったのでヘルプを読んで超特急で理解しました

 

特に今回は初めて書く対応のレポートなのでそこも一緒に調べました

 

その後は普通に資料探しです

 

トピックは睡眠に決めたので資料探しもグングン進みました

 

と言いたいのですが、そもそも資料探しがあまり得意ではないので全然進みませんでした

 

とりあえず5、6個関連した内容の資料を集めることはできたので、明日読んでみてレポートに使えるかどうか確認しようと思います

 

この資料探しめちゃめちゃ時間がかかって、一つの資料が使えるかどうか判断するためには少なくとも3回は資料を読まないと行けないんです

 

膨大な量を読まなければならないので1日2日では終わらないんですよね

 

しかも何度も読み直した資料が必ず使えるわけではないので精神が結構削られます

 

明日からが憂鬱です(◞‸◟)

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・友達と明日の夜Netflixでムービーナイトを開催する約束をした

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・午後のやる気が一気になくなった

 

今日の気分

・目がしょぼしょぼする( ;∀;)

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は麻婆茄子とサラダとマカロニサラダです

f:id:Choco_late:20210806165020j:plain

 

サラダサラダしてます笑

 

麻婆茄子は変わらず美味しかったです

 

マカロニサラダはめっちゃ大量にできたので3日くらい続きそうです

 

グリーンリーフは食べないと腐っちゃうし、大量にあるので最近ほぼ毎日食べています

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日は資料探しの続きをします

 

何かいい資料が見つかることを祈っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ