ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月4日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月4日

 

今日は来週の復習と、期末の復習のために一章分教科書を読みました

 

ストレスについて読みました

 

ストレスの種類や、影響について書かれていました

 

でも期末のレポートにするにはちょっとしんどいかな?と思ったので期末では睡眠について書こうと思います

 

この章は4つしかサブトピックがなかったのにめちゃめちゃ長くて、ほぼ一日使ってしまったので他にはほとんど何もしていません

 

ディスカッションを読んで、一人に返信したくらいです

 

そもそもまだ週が始まって二日目なのでディスカッション自体あんまり書かれてなかったです

 

多分明日見たら倍くらいに増えている気がします

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ルームメイトと夜ご飯作った

・再来週にコナに旅行に行く計画を立てた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・スケジュール管理が甘かった(思ったよりも時間がかかることが多かった)

 

今日の気分

・上々

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はトマトとバジルの冷やしパスタです

f:id:Choco_late:20210805174037j:plain

 

トマトもバジルも自家菜園で取れた新鮮なものだけ使っています

 

トマトは自分が栽培しているやつで、バジルはルームメイトが栽培しているんですよ

 

どちらも沢山できていたので、新鮮なうちに消費できるようにということで一緒に夜ご飯を作りました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

食事の後は今とっているクラスが終わって休み期間に入ってからのことを話しました

 

以前からバスに乗って反対側のコナまで行きたいね、と話していたのでそれを実行するための段取りを話し合っていました

 

とりあえず日にちは2週間先の18日(水)で、日帰り弾丸ツアーです

 

そろそろ期末が迫ってきていてしんどい時期なので、ご褒美があることで頑張れます_φ( ̄ー ̄ )

 

力がみなぎっているので、明日は期末の準備をし始めようかと思います

 

初めて各タイプのレポートで不安ですが、なんとかなるとは思っているので多分大丈夫です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ