ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月8日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月8日

 

今日は午前中期末レポートの準備をしようと思っていたのですが、変更して教科書を読むことにしました

 

期末は授業や課題が終わってから集中して取り組もうと思って予定の変更をしました

 

今日読んだのは15章目で、今までで一番長い章でした

 

普段は35〜40ページくらいで時間はかかるけどなんとか読める、っていう感じだったのですが、15章は55ページくらいあって全然終わりが見えなかったです

 

サブトピックも他の章は4〜多くても6くらいに対して、15章は11もありました

 

何度目次を見返してもまだ先がある、という感覚が読んでいる間ずっとあって本当にしんどかったです

 

1章の時から続けている問題を解きながらの読書を今日もやっていたのですが、読む量が膨大すぎて最後の方はチートをしました

 

でもちゃんと11トピックあるうちの9くらいまでは全部の内容をよんでいます

 

10の半分くらいでギブアップしてしまい問題の答えとなるところだけを探して、その周りをむだけで10、11は終わりにしました

 

それでもまだ16章が残っているんですよね( ;  ; )

 

16章は4つしかサブトピックがないですが、一つ一つが割と多くてしんどそうでした

 

ちなみに16章は問題解くことはしません

 

あと5ページあれば書いていたのですが、ノートのページがちょうど15章で無くなってしまいました

 

最初の章は記述問題も全て書き写していたのでページが足りなくなってしまったんですよね

 

途中で流石にタラなさそうと気づきはしたけど遅かったようです

 

使っていたノートは70枚綴りのリングノートだったのですが、これがたった6週間でぎっしり埋まってしまうほどです

 

読んだ教科書のページ数も明日16章を読み終われば600ページ越えです

 

ほんとに頑張っていると思います

 

学生なので当たり前といえばそれまでですが、誰か褒めて欲しいくらいです

 

実際は自分しか褒める人がいないので自分には激甘でご褒美とかあげまくってます笑

 

昨日もアイスサンドクッキーを買ってきて冷凍庫に入れたくらいです

 

午後はダラダラしようと思ったりお昼寝しようと思ったりはしましたが、気づいたら時間がすぎていました

 

疲れって恐ろしいですね

 

今日は早く寝て明日に備えた方がいいかもしれません

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ノート使い終わった

・ルームメイトが頂き物のクッキーをシェアしてくれた(甘くて美味しかった)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・午後の記憶がほとんどない

 

今日の気分

・多分めっちゃ疲れてる

・教科書読むの地獄

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はケチャップ炒めと八宝菜です

f:id:Choco_late:20210809165651j:plain

 

八宝菜は白菜を消費しようと思って作ったのですが、豚肉もシーフードもなく質素なものになってしまいました

 

うずらの卵もこちらでは売っているのを見かけないし、家には普通の卵しかなかったので大きいまま使ってます

 

ちょっと醤油感が強く、味も濃くなってしまいましたがご飯と食べると問題なかったです

 

ケチャップ炒めはなぜか昨日より美味しく感じました

 

じゃがいもがしんなりしてケチャップを吸っていたからかもしれません

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日はクラスラストの授業と課題、期末レポートの詳細などが出されます

 

この週を乗り切れば夏学期の授業は終わりで休めます!

 

すぐに秋学期が始まりはしますが、少し休めると思うと心持ちも変わる気がします

 

あと1週間、気合を入れてがんばります!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ