ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

期末に向けて準備/5月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月7日

 

今日は期末に向けての準備をしました

 

来週の月曜日に地理のクラスのトークストーリーがあって、火曜日には数学のテストがあります

 

トークストーリーでは自分がこの学期に何を学んだのかクラスメイトとグループを組んで話す課題です

 

自分は2人のクラスメイトとグループを組んで期末に参加します

 

みんなが違うトピックについて学んだことを話さなければならないので、今日はズームで誰がどのトピックを話すのか話し合いました

 

自分は最初の3週間で学んだ地理の基礎とオセアニア州について話そうと思っています

 

他二人はラテンアメリカとカリビアン、南アジアについて話すそうです

 

話すトピックもそれぞれ決まったので今は昨日に引き続きスライドを作っています

 

トークストーリーは3人合わせて45分のミーティングで、一人大体15分ほど話をしないといけないので結構長いです

 

10分くらいでもよさそうですが一応15分を目指して準備を進めています

 

スライドをたくさん作って話す内容を見失わないようにサポートしてしゃべることだけに専念するつもりです

 

 

スライドを作るにも教科書を読んだりレクチャーを見返したりしないといけなくて時間もかかるのでまだ半分も終わっていません

 

余裕があれば夜には友達と火山に行ってもいいかなと考えていましたが、そんな余裕はなさそうです

 

明日するにも昼には夏期間家に帰省する友達の荷物を預かるのに家にいて荷物の移動とかをしないといけないので課題にさく時間も少ししかありません

 

自分の荷物も散乱している状態なので明日は忙しくなりそうです

 

月曜日の開始時間までには間に合わせないといけないのでなんとか時間をやりくりして終わらせようと思います

 

いいこと

・ない

 

悪いこと

・期末準備が終わらない

・時間が足らない

 

気分

・何もしたくない

 

 

明日は期末準備と友達の荷物の移動の手伝いです

 

どっちも早く終わりますように!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ