ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月25日

 

今日も朝から教科書のまとめページを読みました

 

勉強するサイトをいつもの時間に開いたらメンテナンス中で少し焦りましたが教科書のサイトは別だったので検索してから直接教科書を読みに行きました

 

今日はまとめページを読むのが2回目なので前回よりも早く読み終わった気がします

 

それでも2時間ちょっとかかりましたが(-。-;

 

今日はまとめからさらに重要そうな文章にマーカーを引いてみたり、所々出てくる単語とかにもマークを入れてみました

 

これでまた次見る時には注意してみるところとさらっと読んでいいところとがわかりやすくなったと思います

 

今日も重要なところそうでないところを注意しながら読んだのでちょっとは知識がついたのではないでしょうか

 

 

午後からは昨日の続きで裁縫をしました

 

今日はずっと縫い作業です

 

昨日塗ったのと同じ長さを3箇所とその半分くらいを1箇所縫いました

 

3時間くらい無心で縫い続けていました

 

座りっぱだったのでお尻が痛かったです笑

 

あと、実は朝もカーテンを縫いました

 

もともと少し破れていたのですが、朝カーテンを開けた時に穴を広げました笑笑

 

カーテンの下ろし方が分からなかったので窓に向かったまま20センチちょっとをちまちまと縫い止めました

 

腕がプルプルしてやばかったです

 

でも頑張っただけあって縫い目も綺麗にできたししっかり止められました

 

また穴を広げないように気をつけます

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・思ったよりも綺麗に縫えた

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はナポリタン風ケチャップ炒めとミルクスープです

f:id:Choco_late:20210726164658j:plain

 

ケチャップ炒めにトマトを丸々入れて炒めたのですが切って炒めた時よりも甘味がぎっしり詰まっていておいしかったです

 

雨も降っていて肌寒かったのでミルクスープも作りました

 

体がぽかぽか温まって落ち着くことができました

 

ただ煮る時間が足りなかったのか調味料が少なかったのか、味が薄かったです

 

味見も必要そうですね

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は来週分の課題が出される日です

 

おそらくテストもあるので忙しくなりそうです

 

気合を入れないとです_φ( ̄ー ̄ )

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ