ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月27日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月27日

 

今日は昨日の続きで教科書を読んで、動画を見て、課題も進めました

 

教科書は昨日頑張った分だけ量も減っていたので意外と早く読み終わりました

 

その後は動画を5本くらい見ました

 

量は多かったけど1本1本はそこまで長くなかったのでしんどくはなかったです

 

全然興味がわかなくて頭には入ってこない動画もありましたが笑

 

でも一応見終わったので課題も進めました

 

今週の課題はクイズではなくて中間テストだったので、動画とは逆で量そのものは減ったのに一つの量は膨大になっていました

 

テストの内容は最初の週に始めた第1章から今週の範囲である第10章まででした

 

めっちゃ多いです(-。-;

 

多分教科書のページ数で言うと300ページくらいの範囲なのではないでしょうか

 

とにかく範囲が広いです

 

先生が出してくれたまとめノートがなければ半分くらいは血眼で教科書を探し回らないといけなかったと思います

 

テストの問題数は41問で半分ほどは穴埋めで残り半分は筆記でした

 

穴埋めは先生のくれたノートからささっと探して、筆記は教科書を見たりしながら絞り出しました

 

なんとか様になるものは書けたと思います

 

穴埋めはノートに全く同じ文のまま書かれていたのでこっちは心配ありません

 

一応このテストも提出回数に決まりはない様ですが、テストなので一発勝負にしておきたいと思います

 

単純に問題数が多くて疲れるのもあります(-。-;

 

テストもやり終わったので、課題も残すところ後一つです

 

ちょっとめんどくさい課題ではありますがすぐ終わるはずなので、明日はご褒美にケーキを作ろうと思っています

 

楽しみです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

そういえば今日新しく学んだことの中に1日の中であったいいこと(シェアしたいこと)と、コミュニケーションを取ること、と言うのがありました

 

1日の中であったいいこと(シェアしたいこと)はすでにこの日記に書いているので続けていきます

 

が、コミュニケーションの方はなかなか難しそうです

 

色々見本的なのが書いてあったのですがテストをやったことで全部吹っ飛んでしまったのでまた明日覚えていたら書きます

 

確か挨拶をする、とか簡単なものがあった気がします

 

挨拶なら毎日ルームメイトと交わしているし、日によっては会話も結構するので多分問題ないと思います

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・テストが終わったー!

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はマヨネーズ炒めとじゃがいもの甘辛煮です

f:id:Choco_late:20210728174336j:plain

 

炒め物は塩胡椒であっさりした味にするつもりだったのですが作っている途中でマヨネーズに変更しました

 

それと、またトマトが入っています🍅

 

豊作なのでまだまだトマトが続きます🍅🍅

 

じゃがいもはふかし芋っぽくしたかったのですがやり方がわからなかったので茹でてから味を絡めてそれっぽくして見ました

 

普通に美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日は最後の課題を終わらせてからご褒美のケーキを作ります

 

オレオチョコチップパウンドケーキかアップルパウンドケーキを作る予定です

 

今から楽しみでお腹がなってしまいます(@ ̄ρ ̄@)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ