ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月15日

 

今日は昨日と同じ方法で復習をしました

 

今日読んだ4章は睡眠についてでした

 

不眠症とか睡眠時の奇行についての仕組みと対処法などの説明がしてありました

 

専門用語がバンバン出てきて読むのがしんどかったです

 

その中でもスッと頭に入ってきた説明もあって、

 

朝方がmorning lark、またはmorning bird、夜行型がnight owl

 

と言うらしく、読みながらなんか可愛いフレーズだなーと思ってしまいました

 

体内時計のことはcircadian  cycle と逆にかっこよかったです

 

今書きながらちょっとしょうもないこと考えてたんだなーとか思っていますが、単語を覚えられはしているのでいいんではないでしょうか

 

多分今後もこんな感じにして覚えていく気がします

 

ちなみに教科書を理解しようとめちゃめちゃ頑張っていたのですが、朝のアナウンスで全部理解しなくてもサラッと読むだけでいいよとお達しがありました

 

夏学期は6週間しかなく授業が早く進み、削らないといけないところも出てくるので要約文をしっかり読めばおっけいにすることで教科書の範囲を削ったんだと思います

 

それでも自分は時間が許す限りは理解するまで読み返します

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・教科書の範囲が狭まって少し楽になった

・トマト3個収穫した🍅

・午後自由時間がとれた

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は味噌マヨ炒めとポトフです

f:id:Choco_late:20210716170043j:plain

 

マヨネーズをたっぷり使ったのでコクが出ておいしかったです

 

ポトフはジャガイモに味が染みきっていなかったのでちょっと物足りない感じがしました

 

でもスープ自体は美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は課題になっていた動画の視聴と来週の予習をしようと思います

 

動画視聴中に寝てしまわないよう今日も早めに寝て明日の準備をしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ