ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月26日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月26日

 

今日はひたすら教科書を読みました

 

めっちゃ長かったので読み終わらなかったです( ;  ; )

 

全部で3章読まないといけないのですが2章目がめちゃめちゃ長くて死にました

 

章ごとにさらに4つから6つくらい分かれているのですが今日読んだ2章目である第9章は4つしかなかったにも関わらず時間がかかってしまいました

 

今までは長くても1時間くらいで読めていたのですが、今日読んだところは2時間30分もかかりました

 

9章は他の範囲もなかなか広くて時間がかかったし、とにかく量が多いので頭がパンクしそうでした(-。-;

 

後は10章を読んだら今週の範囲は読み終わります

 

課題は何も手をつけていませんが教科書を読み終わればだいぶ楽になるので今週もなんとかなりそうです

 

課題の量も先週とほとんど同じなので終わらないことはないと思いますが、今週は中間テストがあるのでストレスは先週の倍です

 

これは今週末ご褒美が必要ですね(@ ̄ρ ̄@)

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・トマトもらった🍅(自分のより大きくて噛みごたえがあって果肉感も強かったです)

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はカレーとマッシュポテトです

f:id:Choco_late:20210727171102j:plain

 

カレーにはトマトも入っています🍅

 

最近は何を作ってもトマトが入っている気がします笑

 

焼いたら旨味と甘味が凝縮されることが分かったので今日も軽く焼いてみました

 

実は完成するまでトマトを入れていないことに気づかなかたので後入れでトマトを焼いたのですが、そしたらカレーの水分も飛んでしまってだいぶ持ったりしたカレーになりました

 

でもトマトに凝縮された水分があったので美味しく食べ切ることができました

 

マッシュポテトは水入れて混ぜるだけのやつです

 

カレーにもじゃがいもを入れたので少し芋芋してしまいしんどかったです

 

次カレーを作るときはサラダとかにしたほうが良さそうです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は10章を読んで、動画も見て、時間があればいくつか課題にも手をつけようと思っています

 

中間テストは水曜日くらいにしようかーと思っているので明日には授業範囲に全て身を通しておきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ