ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月24日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月24日

 

今日の朝は教科書を読んで復習をしました

 

各章ごとにまとめのページがあるのでそれを読みました

 

今までやった範囲は7章までなので7つ分です

 

全部復習できるようにと思ってまとめのページを読んだのですがそもそものページ数が多いのでまとめの量もなかなかありました

 

明日もう一度読んでしっかり頭に入れておこうと思います

 

 

午後は昨日買った布を切ったり少しだけ縫ったりしました

 

ただ、しっかり確認して長さも測ったのに長さを間違えました

 

なんとかアレンジすることは可能ですがやっぱり失敗したのが悔しいです

 

布を切るのは全て終わったので縫い始めたりもしました

 

40cmくらいを本返しぬいで縫ったのですが、手縫いなだけあってかなり時間がかかりました

 

多分30分くらいかかったと思います

 

これをまだまだ続けないと行けないのかと思うと先がないです( ;  ; )

 

明日も続けて少しずつでも完成に近づけていこうと思います

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・夜ご飯を食べに行った

・ご飯を食べながらルームメイトとお話しした

・昨日作ったタルトがおいしかった(お昼に食べた(@ ̄ρ ̄@))

 

最後は今日の夜ご飯!今日はレストラン、というかバー?にご飯を食べに行きました

f:id:Choco_late:20210725171334j:plain

 

店内の席とオープンテラスみたいな感じの席があって今日はオープンテラスみたいな感じの外のテラスで食べました

 

屋根がライトやサテンの布で飾ってあってめちゃめちゃおしゃれでした

 

あいにく今日も天気が悪くてお店に向かっている時にも少し雨が降ったし食べている時も強いのが降ったり止んだりしていました

 

それでも土曜日はライブをやっているようで食べているとどんどん人が増えていきました

 

自分たちは帰りの時間も考えて早めに行ったのでライブを聞くことができませんでしたが今度は聞きたいです

f:id:Choco_late:20210725172111j:plain

席はめちゃめちゃいいところだったし、ライブの準備もしていたので少しでも聞けるかな?と思ったのですが、遅くなると危ないのですぐに帰ってしまいました

 

今日この特等席で頼んだ料理はラババーガーのサラダ付きとチキンウィングスです

 

まずはチキンウィングスです

f:id:Choco_late:20210725172517j:plain

テキーラライムの味付けです

 

レモンペッパーと悩んだのですがあまり聞くことがないテキーラライムになりました

 

ソースはおそらくブルーチーズとブルーチーズのマヨネーズミックスだと思うのですがよくわかりません

 

チキンウィングスはルームメイトと半分こで食べました

 

ライムでさっぱりしているのですがコッテリ感もあったので半分くらいがちょうど良かったです

 

自分はこのテキーラライム味のチキンウィングにブルーチーズのマヨネーズミックスをたっぷりつけて食べるのがコテコテして好きです

 

ブルーチーズだけのは少しチーズ感が強くて自分的にはチキンの味付けと喧嘩してしまう気がしました

 

続いてラババーガーのサラダ付きです

f:id:Choco_late:20210725173009j:plain

 

ラババーガーなのにハンバーガーじゃなくない?と思ったと思います

 

自分も届いた時思いました

 

頼むときにラババーガーのオンサラダ(on sarada)で頼んだのですが、本当にサラダの上に乗ってきたんです

 

自分はハンバーガーがサラダの上に乗ってくるかハンバーガーの周りにサラダが盛りつけてあるのかと思っていたし、ルームメイトもオンと書いてあれどサイドディッシュ的な感じでくると思っていたのでお互い予想外の登場でだいぶ焦りました笑笑

 

バンズがなくてちょっとしょんぼりでしたがサラダも結構ボリュームがあって食べ応え的には満足でした

 

それに揚げ物とかソースとかでコッテリの味付けが多かった分サラダでさっぱりさせることができたしいいこといっぱいでした

 

ただプラス2ドルするのにバンズが抜かれるなら別でサラダを頼んでも良かったかもしれません...

 

次からオンサラダ(on sarada)とか似た様な単語を見つけたら一度店員に聞くかしてから注文しようと思います

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日はまた教科書のまとめを読んで復習と縫い物をしようと思います

 

今日とほとんど同じですね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ