ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月16日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月16日

 

今日は課題にあった動画を視聴して来週の予習も少ししました

 

1時間以上ある動画もありましたがなんとか眠くならずに見終わることができました

 

来週は視覚や聴覚について学ぶ様です

 

心理学は理科、特に生物学、とつながりが深い様で学ぶ内容もほとんど生物学の様です

 

 

そういえば今日の朝トマトを見たらたくさん赤い実がついていて嬉しくなったので写真を撮ってみました

f:id:Choco_late:20210717165840j:plain

 

10個近くは一気に収穫できそうです

 

そのまま食べるか、サラダにするか、炒めるか、煮るか、悩みますね

 

ちなみに今日の朝は味噌汁に入れて夜ご飯にはご飯にのせて食べました

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ルームメイトがシンクを掃除してくれた

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はカツ丼ならぬ鳥丼です

f:id:Choco_late:20210717165822j:plain

 

塩胡椒であっさり味付けした鶏肉と朝取れた新鮮なトマトでご飯とキャベツが進みました

 

おいしかったので満足でしたが少し物足りなさも感じたのでもう一品あった方が良かったかもしれないです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日は買い物に行ってお風呂場の掃除をしようと思います

 

あと、天気が良ければ夜に星を見にマウナケア天文台に上がってきます

 

ハワイに来て半年してやっと、星に触れることができそうです🌟

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ