ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月15日

 

今日は朝からエッセイをがんばりました!

 

進歩としては半分くらいですが授業との兼ね合いも考えると良い感じに進んでいると思います(o^^o)

 

これで誕生日はパソコンを開くことなく楽しむことに専念できそうです!

 

その誕生日も明日に迫っているのですが、日本時間で言うと今日が誕生日です

 

ハワイは日本より19時間遅いので日にちも1日遅れているんですよね

 

なのでハワイでは明日が誕生日になるので誕生日パーティも明日します!

 

今日もうケーキの下準備を始めていて、スポンジケーキだけ焼きました

かわいいピンクのいちご味です

f:id:Choco_late:20210616171606j:plain

 

いちごとホイップクリームも買ってあるのでショートケーキを作ります

 

他にも日本で流行ったマリトッツォも食べたいので明日時間があったら挑戦してみるつもりです

 

明日は好きなものを好きなだけ食べれる幸せな1日になりそうな予感です(๑>◡<๑)

 

 

夜には昨日の続きで動画の編集をしました

 

なんとか完成して投稿もできたのですがめちゃめちゃ短いです笑

 

たったの2分しかありません笑

 

それでも頑張って作ったので是非見てきてください!

 

リンクを貼っておきます↓

【ハワイ留学】#1ぱなの自己紹介【vlog】 - YouTube

 

これだけの投稿にならないよう少しずつでもアップできるよう頑張っていきます!

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はジャガイモのきんぴらとトマト煮です

f:id:Choco_late:20210616171541j:plain

 

ジャガイモが少し太かったようでもちもちした食感になりました

 

トマト煮にはウインナー巻き白菜を入れてみました

 

本当は肉巻きキャベツが食べたかったのですが難しそうだったのでウインナーを使いました

 

煮立たせても白菜が崩れなかったので成功です(o^^o)

味もしっかり染みていて美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日は待ちに待った誕生日です

 

朝は学校の奥にある大神宮まで行って御朱印をもらって、午後はルームメイトとバースデーパーティの買い出しと料理をします

 

明日おいしいものがいっぱい食べられると思うと涎が止まらないです( ´ ▽ ` )

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ