ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月4日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月4日

 

今日から次のクラスが始まるまで少しだけお休みがあります

 

2、3日なのですが、リラックスするのにちょうどいい長さだと思います

 

今日は趣味の絵を描いたりお菓子を作ったりして過ごしました

 

絵は下書きと線画までして色塗りが残っています

 

明日またやったら完成するかな?という感じです

 

お菓子は昨日のチーズテリーヌに続きチョコタルトを作りました

 

これは以前誕生日の時にお昼をご馳走してくれた知人へのお返しです

 

写真を撮らずに包んでしまったので写真がないですがちゃんとタルトにはなっていました

 

味の方はわからないです

 

タルトは余った生地をクッキーにして食べたので大丈夫だと確認できましたが、チョコ部分は味見するほど残らなかったので味の確認を確認していません

 

大丈夫だと信じたいです

 

昨日作ったチーズテリーヌも朝食べました

端っこです(o^^o)

f:id:Choco_late:20210705171157j:plain

 

外はベイクドチーズケーキっぽい感じで、中はしっとりしていてなんと表現したらいいかわからない感じです

 

動画で見た感じとほぼ同じ見た目だったので成功ですね!(o^^o)

 

味の方はクリームチーズも生クリームもたっぷり使ったのでずっしりと重みがありました

 

1cmくらいに切ったものを二つ食べたのですがちょっとしんどくなるくらい重かったです

 

紅茶を飲みながらちびちび食べるような食べ方が合うと思います

 

 

 

今日7月4日は独立記念日です

 

なので夜、今この記事を書いている今ちょうど何処かで花火が上がっているのが見えます

 

ハワイでは花火をあげていいのはお正月と独立記念日のみと決まっているそうでこの2日は至る所から花火が上がります

 

お正月は音が聞こえない時がないほど上がっていて寝ることができないほどでした

 

今日もいろんな方角から花火の音が聞こえますがお正月ほどではないので夜ちゃんと寝れそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ