ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月23日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月23日

 

今日は朝からなんといいことがありました!

 

一昨日くらいに赤くなり始めていたトマトが食べれそうだったので朝ごはんに二つ収穫しました🍅

f:id:Choco_late:20210624165539j:plain

 

楽しみすぎて待てなかったので完璧には熟してないです(-。-;

 

でもプチっとしていて、甘味はちょっと少なかったけどしっかりトマトの味がしました

 

今からさらに色づいて行くと思うので収穫が楽しみです(๑>◡<๑)

 

 

今日は新しく出された課題と来週のエッセイの準備をしました

 

新しく出された課題は本やインストラクションを読んでクイズに答えるものでした

 

80%以上とればおっけいだそうでクイズ自体はすぐに終わりました

 

読む方が割と時間かかったししんどかったです

 

でも先週にいくつかクイズは進めておいたので実質半分くらいですみました

 

来週もいくつかクイズの課題はあるっぽいのでまた時間がある時に進めておこうと思います

 

エッセイは昨日に引き続き書く内容を考えたり、導入文を書いたりしました

 

Argumentエッセイを書くのは2度目ですが書き方があっているか全然わかりません

 

一応全学期の生徒の例はあるのですが、自分の選んだトピックと違うので内容ももちろん全然違います

 

それにArgumentエッセイは誰かを説得させるような感じで文を書いていかないといけないので頭ではわかっていても文にするのが難しいです

 

最後のエッセイなだけありなかなか手強いですね

 

でも今日なんとか2段落書くことはできたので残りも気合を入れて頑張ります_φ( ̄ー ̄ )

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は味噌マヨ炒めとポトフです

f:id:Choco_late:20210624170015j:plain

 

少し肌寒く感じていたのでポトフが体に染みました

 

いつもは煮すぎてポテトが崩れてしまうのですが今日はいい感じのところで火を止めれたので形を保っていました(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は今週のエッセイの確認と提出をしてから来週のエッセイの続きをしていこうと思います

 

来週で夏学期の初めのクラスは終わりなので後もうちょっとです!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ