ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月25日

 

今日はまたトマトを二つ収穫しました🍅

 

まだまだ実はなっているのでたくさん収穫できそうです(o^^o)

 

 

午前中は課題に集中しました

 

まずはクラスメイトからのフィードバックを見ながらエッセイの見直しをしました

 

フィードバックはアンケートのような感じで、それぞれの質問に対してエッセイにちゃんと書かれているかを確認していきます

 

例えば「このエッセイにはまとまりがありますか?話が脱線していないですか?」みたいな感じです

 

このフィードバックの質問は大体がそのエッセイの重要なポイントや、点数をつける上でも必須な項目になっているんです

 

最後には直したとこがいいところや感想などを自由に書く欄もあります

 

で、このフィードバックにとても嬉しいことが書かれていたんです!

 

「君のエッセイを読んだことで自分のエッセイに足りていない内容や、強さが足りないところがあると気づけたよ!」という感じで書いてあって、

 

自分自身はエッセイの内容に自信がなかったけどクラスメイトのおかげで自信が持てたし、頑張ってよかったなと思えました

 

エッセイに拘らずなんですけどやっぱり第二言語で勉強するのは大変なので、なんか頑張りを認められたようでめちゃめちゃ嬉しかったです

 

このクラスメイトのフィードバックのおかげでやる気が出たので今日は来週分のエッセイまできっちり進めることができました

 

来週のエッセイはargumentエッセイで、人を説得するようなエッセイを書かなければいけないんです

 

今まで何度も参考にする記事も読んだし事前に準備を進めていたので、ちょっと大変だったけどなんとか最後まで描き切りました!_φ( ̄ー ̄ )

 

書く内容を事前に知っていたし準備期間も長かったのもありますが、書き始めた時間から書き終わるまでの時間は3つのエッセイを描いた中では最速だったと思います

 

逆に準備期間を入れたら最長だと思います笑

 

今回はいついつまでにどこまで終わらせる、という目標があったので早く終わったんだと思います

 

今週分のエッセイはこの目標を決めていなかったので書き始めてから書き終わるまで1週間くらいかかっています

 

準備期間や準備の質が違ったのもありますが1番初めに書いたエッセイは準備もできず時間もなく、という状況でこの日までには絶対に終わらせる、という目標を作り実際に4日くらいで書き切れたので目標を立てるのは割と重要なことなんだと思います

 

目標を決めているとやる気も湧いてくるし、達成させるまでは怠けることができないのでなんとなく自分にも向いている気がします

 

達成した時の小さなご褒美も忘れません

 

でもストレス発散の一部にもなっているので課題が増えたりしんどさが増すたびにお菓子の消費も増すのが最近の悩みです(-。-;

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はアボカドパスタです

f:id:Choco_late:20210626165511j:plain

 

アボカドは先週末に採ったやつで、トマトは今朝採れたやつです

 

アボカドが熟しきってなくて苦味が残っていましたが、トマトが甘さで中和してくれたのでなんとか食べれました

 

自分はいつも固かったり苦いアボかでばかりでまだ美味しいアボカドに出会えていないので、いつか美味しいアボカドが食べて見たいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日は土曜日なのでお買い物の日です

 

今月は誕生日があって金欠気味なのでピンチです_:(´ཀ`」 ∠):

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ