ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月6日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月6日

 

今日は勉強漬けの1日でした

 

午前中にエッセイ以外の課題を終わらせて、午後からエッセイに取り掛かりました

 

エッセイの書き方は一応春学期の授業で習っていたのですが、その時習ったのと全然違ってどうしたらいいのかいまいちわからないです

 

一応教授にも連絡はしてみたのですが、前やってたのがどんなのかまではわからないけど授業にあるステップを積んでいけばできるよと言われました

 

何となく分かったのかな〜という感じで、実際に書くとなると全然わからないんですよね(-。-;

 

例として出されているエッセイを真似しながら何とか作っています

 

手探りでやっているので進みが遅く、めちゃめちゃ焦っています

 

今日は3時間以上かけて導入の最初の段落しかできませんでした

 

今から導入に対しての深く掘り下げていく段階に入るのですが、後2日でできるのか

 

記事を参考にしたり引用しながら書く記事なのでたくさん読まないといけないし、一つは読み終わってないくらいなのでペースを上げていかないと本当に終わらないかもしれません

 

今日もこの日記が終わったら記事を読み進めようと思っています

 

何で長い記事を選んでしまったのか今更後悔しても遅いですよね( ;  ; )

 

最後は今日の夜ご飯!今日は豚肉の味噌マヨ炒めと、白菜のうま煮です

f:id:Choco_late:20210607163641j:plain

 

マヨネーズ大好きなのでマヨネーズを多めにして炒めてみました

味噌のこくも残しながらふわっとした味でした

 

白菜はシンプルにつゆで味付けです

思っていたより美味しくてびっくりです(O_O)

 

キャベツにかかっているドレッシングは実は手作りです

醤油と酢と砂糖を煮立たせて、玉ねぎをつけてありました

甘酸っぱい感じのドレッシングです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日はエッセイを完成近づけたいと思います

 

目標はまとめの段落以外の段落を完成させる事です

 

頑張るぞー٩( ᐛ )و

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ