ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月7日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月7日

 

今日は朝からエッセイをがんばりました

 

1500単語ですよ...

 

構成もよく分かっていないのですごく時間がかかっています

 

昨日の午後と今日丸一日かけてやっと半分越えたくらいです

 

昨日導入部分の一段落ができていたので、今日はその後に続く段落を4つと、この4つをまとめる段落を1つ書きました

 

最後の段落だけはまだ書き途中ですがあと3段落くらい書いたら終わりです

 

この3段落でできるだけ文字をかせがないと1500字に到達できなくなってしまうかもしれません_φ( ̄ー ̄ )

 

構成についてはもう何も考えないことにします

 

一応確認があって、次の3日で最終エッセイを完成させるので未来の自分に託します

 

明日のお昼にはとりあえず最後の段落まで書き切って、午後に確認をするくらいの時間配分でやっていこうと思います

 

今日は本当に頑張ったと思います

 

夕方なんて2時間足らずでチョコを3つも食べてしまうくらい頭を使いました

 

明日もチョコをお供に追い込みをかけていきます

 

最後は今日の夜ご飯!今日は照り焼きチキンとなすの煮浸しです

f:id:Choco_late:20210608165444j:plain

 

なすがとろっとろで味が染みていて美味しかったです

 

照り焼きチキンも味がしっかりついていてキャベツと食べるとめちゃうま(๑>◡<๑)でした

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

あと、今日は甘いものが食べたくて仕方がなかったのでマグカップケーキも作りました

f:id:Choco_late:20210608165505j:plain

 

マグカップに全部材料を入れて混ぜ、チンするだけなので簡単でした(o^^o)

 

蒸しケーキっぽい感じでシンプルな味でしたが大満足でした

 

これはリピート確定です(๑>◡<๑)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ