ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月5日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月5日

 

今日は毎週の習慣にしている洗濯とお買い物に行ってきました

 

乾燥機もついていてとても便利なのですが、今日は外干ししても十分乾きそうなくらい天気が良かったです☀️

 

干す場所がないので乾燥機を使いましたが天日干しもしたいですね

 

終わってからは買い物です

 

今日はこの前知り合った女の子と一緒に買い物に行ってきまいした

 

先週ハワイに着いたばかりであまり出歩いていないと聞いていたのですが、今日行った場所は行ったことがあったようでした

 

自分もよく行く場所なのでここのはこれが安いよ、とかちょっとしたことを代わりに教えてあげられたかなと思います

 

ちなみに自分はゴキブリ対策を求めてお店を探し回っていました笑

 

天気がいい日が多くなり暖かくなってきたからか出現頻度が増えてきて困っていたんです(-。-;

 

薬局屋さんにいくつか見つけて、ゴキブリホイホイみたいなのもありました笑

 

でもゴキブリホイホイは見た目がアレなので置くタイプのものにしました

f:id:Choco_late:20210606165902j:plain

 

こんな感じでお店に並んでいて、サイズとか強さに少しだけ違いがあります

 

どれにしようか悩んでいたら、おばさんが歩いてきて左の1番大きくて強いやつを2つとっていったので真似して同じのを買ってきました笑笑

 

しかもセールをしてて、写真の値段は10ドルとちょっとと書いてありますが実際は6ドルとちょっとくらいでした

 

お得です♪

 

午後からは授業で必要になる記事を読んでいました

 

31ページもあって本当に終わらないです

 

別のこともしないといけなかったので今日は8ページまでしか読めませんでした(◞‸◟)

 

こんなのでエッセイを描き終えることはできるのでしょうか...

 

続いて夜ご飯です!今日はお魚缶を使ってキャベツと炒め物にしてみました

f:id:Choco_late:20210606171124j:plain

 

オリーブオイル漬けのお魚缶は食べたことがなかったのでルームメイトに話を聞いてみたら、とってもおいしくて簡単なレシピを教えてくれました(o^^o)

 

上手に作るアドバイスも教えてもらったのでバッチリ美味しくできました(๑>◡<๑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

夜ご飯の後はドラマを見ました

 

大好きなVictoriousです❤️

 

この前Netflixに新シリーズのトライラーが発表されていたそうなのでとても楽しみにしています

 

また、最近10周年を迎えたようで、YouTubeにも動画がたくさん上がっています

 

本当に新シリーズを放送するのかはわからないけどワクワクが止まらないし待ち切れないです

 

さらに今回の新シリーズが放送される際は同時放送になるそうなので、アメリカでも日本でも(もし放送されるなら)ほぼ同時に見ることができます!

 

楽しみですね!

 

 

そんな嬉しさとは裏腹に、明日からは魔のエッセイウィークが始まります

 

書き切れるのかもわからないし、そもそも書き初めもわからないしな状態で大丈夫なのか心配ではありますが頑張っていこうと思います

 

もうすぐ誕生日が控えているのでその日には課題のことは一切考えなくてもいいくらい準備を進めていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ