ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月24日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月24日

 

ついにエッセイの授業が始まりました!

 

ロケットスタートができるようにと先週から授業自体は空いていたのでとりあえずの課題は先週終わらせました

 

なので今日はこれから書くであろうエッセイの確認とその準備をしました

 

記事を読んで書くエッセイばかりなので記事を読むところから始めました

 

この記事が意外と長くて、特に長いものだと30ページもあって読む気が出なかったです(-。-;

 

さらにわからない単語ばかりで読むのに時間もかかるので今日は3記事しか読めなかったです

 

これを読んで、要約して、エッセイにする、と思うと時間が足らない気がします

 

しかも夏学期は春、秋学期と比べて短いので、授業のスパンも短いんですよ

 

春、秋学期は17週間かけて勉強するのですが、夏学期は12週間で同じ量を終わらせます

 

しかも3日ごとに課題が出されるので休んでいる暇がなさそうです

 

唯一日曜日には何もないのですが次の週の授業のことを思うとゆっくりできない気がします(-。-;

 

今とっているエッセイはアメリカの大学生でも大変だというくらい難しいものなのだそうで、英語を第二言語として使っている自分にできるのか自信がないです

 

とりあえず課題や授業は期限以内にやって、C判定以上が出るように頑張ろうと思います

 

最後は今日の夜ご飯!今日は野菜炒めと鶏肉のさっぱり煮です

f:id:Choco_late:20210525173058j:plain

 

さっぱり煮にお酢を入れすぎて少し変な味になってしまいましたが2品作って食べれたので満足です(o^^o)

 

食材を切るときにはいつもより少なめに切るのを意識しました

今までは1品だったけど2品に増えるので食べ切れる量だけです

 

授業の開始とほぼ同時に献立も取り入れ始めたので続けていけそうな気がします!

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺