ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月17日

 

朝メールをみていたら英語のクラスのアナウンスメントが届いていました

 

授業の開始は来週ですがロケットスタートができるということだったので、早速色々みて回りました

 

シラバスという授業内容や注意事項の書かれたドキュメントを見たり、最初の週の課題を見たりしました

 

夏休み期間に受ける授業は春、秋学期と比べて短いので週に2回も課題が出されます

 

今回自分はこの英語のクラスしか期間中は受けないのでほとんどの時間を英語のクラスに使えますが、もしこれが他のクラスもとりながらだと思うと終わる気がしないです(◞‸◟)

 

そのくらい課題は難しそうだったし量もありました

 

実は最初の課題と授業はやってみたんですよ

やっぱり最初の週なだけあってまだなんとかできます

 

でも前の英語のクラスでは100文字でよかった課題が200〜300文字に増えていたし、教科書を読む授業も増えていたし、これから先が心配です

 

特にシラバスを読んでいて発見したのですが、最終目標にグーグル(ワード)ドキュメント20ページ、5000文字のエッセイを書くこと、とありました(O_O)

 

鬼ですね

 

できる気がしないです_:(´ཀ`」 ∠):

 

エッセイが本当に苦手なので夏休みなのに休みはありそうにないです

 

 

最後は今日の夜ご飯!昨日と同じ甘辛炒めと今日はレタスのサラダです

f:id:Choco_late:20210518173830j:plain

 

レタスが意外と美味しくてはまっています

やっぱり野菜はいいですね(o^^o)

 

明日は学校にパソコンを返しに行きます

夏学期も必要なので多分持って帰りますが返却するようにとメールがあったので一応学校に持って行きます

 

その後は髪を染めようと思っています

美容院は高いので髪染めを買って自分でします

 

明日は学校にも行かないといけないし髪染めも買いに行かないといけないので晴れてほしいです

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺