ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月7日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月7日

 

今日は午前中にあった授業で30分近くある動画を見ました

長すぎてほとんど内容を覚えていないです笑

 

ズーム越しで動画を見ていたのでたまに止まったりもするし、朝だったので眠気もまさって理解できていたかも微妙です笑

 

お昼頃には別のミーティングもありました

こちらはESLの授業を受けている生徒に向けたもので、30分くらいの短いミーティングでした

 

今日のテーマはゲーム、みんなで単語あてゲームをしました

Snowmanというらしく、出題者が決めた単語を当てるゲームです

 

ヒントは文字数と単語のカテゴリー(食べ物や物といったアバウトなもの)だけで、一人ずつ文字を入れていって分かった人は単語を答えるのですが、もちろん使われていない文字もありますよね?

 

この使われていない単語の数が7個、Snowmanが溶ける前までに正解を答えなければなりません

 

今日やったゲームの中で出された単語は、broccoli, humberger, flamingo, computer, mashmallowでした

 

最後のマシュマロが難しくてSnowmanは溶けてしまいました(-。-;

 

来週もミーティングがあるので次は何をするのかが楽しみです(o^^o)

 

最後は今日の夜ご飯です!今日はアルフレッドソースを使って白菜と玉ねぎのクリーミー炒めを作りました

f:id:Choco_late:20210408174226j:plain

 

実はお肉も入れてあります(๑>◡<๑) クリームが野菜に絡まり、しかも濃厚で美味しかったです

 

明日は少しだけ学校に行きます

晴れてほしい☀️☀️

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺